• 締切済み

この漫画のタイトルが知りたいです!

・体育教師?っぽい先生がヒョウと戯れて、一緒に住んでいるという話だったと思います ・みつあみの女子高生と、太めで眼鏡の女の子も出てました ・絵はレトロチックな感じ(わざと?) 情報が少なくてすみません、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kimetatta
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

nichiyouviさんこんにちは。 篠原千絵さんの 『 闇のパープル・アイ 』 を思い浮かべました。 主人公が豹に変身します。でもそれ以外では当て嵌まらないかも(汗) ギャグ漫画ですが、長尾謙一郎さんの 『 おしゃれ手帖 』 かもしれません。 豹が好きすぎて一緒に暮らしている先生が出てきますよ。

関連するQ&A

  • 天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

    10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。 1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。 2・少女マンガです。 3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします) 好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。 すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。 好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。 ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。 情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

  • タイトルが分からないエロ漫画

    昔、広告で見たエロ漫画のタイトルが分からず、読みたいのですが読めません。 広告で見たので内容はあまり分かりませんが、記憶違いがなければ、 男教師が 体の硬い女子生徒の体をほぐしているような感じでした。体育着を着た女子生徒が座って開脚をしていて、それを男教師がほぐしているようでした。女子生徒のブルマ?に手を入れ、男教師が触っていたような…?ここら辺は曖昧ですが、そんな感じでした。 この広告を見たのは結構前です。最近はあまり見かけないような気がします。タイトルわかる方いますか?

  • このマンガのタイトルと漫画家名知りませんか?

    昔10~15年の間にサスペンス&ホラーというこわい漫画雑誌に 載っていたお話で気になるものがあるんです。 主人公となる主要人物は二人。 二人は好き同士なんだけど心の中で想いあってるだけの初恋。 だけど二人が想いを告げる前に女の子の方が病気で先に死んでしまう。 そこから二人の決して結ばれないストーリーになるんです。 女の子の方が生まれ変わり、また彼に出会い同じように好きになるんだけど、彼は勿論、初恋の子が忘れられずに かなり年下の妹みたいな存在のその子をスキではないんです。 だけど何かの瞬間、彼はピンとくるんです。 この子はあの子の生まれ変わりなんじゃないかと。 でもその事実に気づいた瞬間に彼は急な事故(?)か何かで 死んじゃうんです。 で、次はその女の子が大人になって教師になった時に、今度は彼の生まれ変わりに出会うんです。彼は生徒でやっぱりその女の先生を好きになるんだけど、先生は勿論彼が生まれ変わりと気づかないんです。 で、結末はもう繰り返しなんですよ。 その先生が一瞬、この子は彼の生まれ変わりなんじゃないかと思う。 するとやっぱり何かで死んじゃうんです。 決して二人は結ばれない…っていうそんな話なんです。 この漫画を描いてる作者の名前が知りたいんですけど、いくら検索してもヒットしないんです。 ちなみに絵のタッチは怖い話なのに割と少女漫画風の描き方でした。 どなたか知ってる方、教えてください。 お願いします☆

  • 漫画のタイトルを教えてください

    以前ネットで知って気になった漫画なのですが、タイトルを忘れてしまいました。 表紙は背景が真っ白で、高校生くらいの男性が二人、まっすぐこちらを向いている構図です。一人はもじゃ毛?で眼鏡をかけていたと思います 絵は淡い感じで、タイトルには薔薇だったかなんらかの植物が入っていたと思います 少ない情報で申し訳ないのですが、心当たりがある方はよろしくお願いします。

  • タイトル知りませんか?。。。

    3~4年前に何かでアニメのポスターを見ました。 とても印象的な絵だったのでよく覚えているのですが、そのタイトルがわかりません。 その絵は制服を着た女の子(たぶん女子高生)が、なんかのコクピット(ガンダムっぽかった)で、泣きながらケータイを握りしめていました。 そして、空を見上げる男の子(彼氏?)がいました。 絵はこんな感じです。 この情報だけでわかる方いらっしゃるでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル知っていますか?

    20年近く前に単行本で読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて気になっておりますー!!^^; 高校教師(?)♂が思いを寄せる女子生徒は、先生と他の男子生徒の間で心が揺れる。。 ある日の放課後にその男子生徒と教室にいたら、地震がおき、覆いかぶさり守ってくれた彼とキスしてしまい。。 最後は先生を振り、男子生徒とくっついたと思います。。 地震がおきるシーンがとても印象的でドキドキしたのを覚えていますー!!^^ 少ない情報でお分かりになる方おられましたら、どんなことでもいいので手がかりお願いいたしますー!!(_)

  • ちょっとHな青年漫画?のタイトル探しています

    25年くらい前に床屋の待合で読んだ漫画を探しています。 ・主人公の青年が下宿先のアパートに暮らし始める ・そこにはお色気美人と、女子高生くらいの美人と、小学生?の美少女がいる ・主人公は彼女たちを完熟トマト、ほんのり色づいたトマト、まだ青いトマト、とトマトに喩えて悶える ・壁に小さい穴が開いてて覗く ・女の子たちがブラジャーのサイズの話で盛り上がるのを聞いて、Hな妄想にふける こんな感じの設定のラブコメっぽい話だったんですが、どなたか情報ないでしょうか? よろしくお願いします。 絵的には「タッチ」とか、「気まぐれオレンジロード」とかそんな感じです。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    1990年代前半に「花とゆめ」に掲載された作品です。 女の子のようにも見えるかわいい男性教師が主人公です。 生徒からは「○○くん」といった呼び方をされていました。 特に二人の生徒(不良男子とクールな女子)から熱愛を受けていました。 女子生徒たちにつかまって女装させられるエピソードもありました。 同僚のいかつい体育教師からはバカにされています。 生徒からおもちゃ扱いを受けつつも真面目で優しいので信頼もされています。 絵柄は今の作家だと西田東に似ているタッチだったと思います。 ギャグ満載のコメディマンガです。 新人作家らしからぬ会話と展開のテンポの良さが印象に残っています。 上記作品でコミックが1冊出ています。 タイトルや作者名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますようお願い致します。

  • このエロ漫画の漫画家さんとタイトル

    このエロ漫画の作家さんは誰でしょう? タイトルは最悪わからなくてもいいです 調べてみたのですがわかりませんでした。 作品はどうも商業誌でA5版のもののようです。 家庭教師もの?みたいな感じで、女の子の名前は美帆ちゃんと言うらしいです 情報すくないうえに代理質問なので申し訳ありませんが、 教えてくださいm(_ _)m

  • 漫画のタイトルを教えてください(再び)

    最近(たぶん3年以内)に読んだ漫画です。 設定とか情報は↓こんな感じです。 警視庁にアサルトとかいう秘密機関があって、警察だけで対処しきれないような特殊な事件に投入するため一人の女子高生をプロの兵士(交渉人とかかも)として養成いる。はじめの方のシーンで新米刑事かなんかと女子高生が一緒に事件に立ち向かう場面があって、女子高生はその刑事を何故か「不動産屋さん」と呼んでいました。それからその僕が読んだシーンは女子高生が突入のときに怪我をして、刑事が心配して近寄っていくと女子高生が怒鳴るというシーンでした。これだけの情報で誰か教えていただければありがたいです。