• 締切済み

歯の矯正

私は今高3なのですが 中学や高校生になってから 歯並びが気になるように なってきました...。 ガタガタとゆうわけでは ないのですが きれいではありません。 それとやっぱり目立つ 矯正器具は嫌なので 透明マウスピースがいいな と思っています。 そこで質問ですが 1:やっぱり高校生で矯正は 遅いのでしょうか? 2:透明マウスピースだと お金はどのくらい かかりますか? 3:時間はどのくらい かかりますか? 4:どのくらいの頻度で通院 しなきゃだめですか? 是非教えてください!

みんなの回答

  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.2

高校生で遅すぎるということはありません。 マウスピースタイプの矯正は、歯の状態によってできる場合とできない場合がありますから、これを行っている矯正歯科でご相談ください。

参考URL:
http://www.zenkoku-aquasystem.com/
noname#152228
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ まずは相談ですね! 親にも相談してまた考えます☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

1:私は18歳の頃から矯正を始めました。なので、遅いということは無いと思います。 2:私の場合は銀の目立つ器具を使用していましたが、それでも80万はかかりました。なので透明のものとなると、もっと高いかと思います。 3:私は最初2年くらいと言われましたが、色々あって現在まで矯正は終わってません(今21歳です) ですが、銀の目立つ器具は外れて着け外しのできるものに変わりましたが。 4:月に1回通院します。着け外しのできるものになってからは4ヶ月に1回行ってます。 最初はやっぱり痛いですし、食べ物が挟まったり期間も長かったりで嫌になりましたが、綺麗になった歯並びを見ると矯正して良かったと思います。 費用は高いですが(^_^;) 以上、参考までに…

noname#152228
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり時間はかかりますね。 私の歯並びはそんなに悪いわけではないので多少は短くなるかもです☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない問題について、端末タイプやOS、製品名(例:WRC-X1800GS)、発生時期の詳細な情報が求められています。
  • つい先日購入したエレコムのWRC-X1800GSで、簡単セットアップを試みましたが、Wi-Fi接続ができない問題が発生しています。
  • iPhoneのマイネットワークには表示されているものの、🛜が表示されインターネット未接続の状態が続いているため、詳細な情報が必要です。
回答を見る