• ベストアンサー

芸能人の歯の矯正について

ドラマを見ていて、1年かそこらで歯並びがとてもよくなっている俳優さんたちがいます。 常盤貴子さん、「冬のソナタ」のベ・ヨンジュンさん等。 自前の歯だと、思うのですが、・・・・・ しかし、娘の矯正の経験から考えると3~4年は矯正器具を付けていました。 お金をかけると速攻でできる矯正があるのでしょうか?

noname#13484
noname#13484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6f6f6f6f
回答No.2

一応専門家です。 歯を抜いてけずってかぶせる方法がかつては主流でしたが、今は裏側からの矯正(ただし非常に時間がかかります)や透明のプラスチックシートで行う矯正などによって、人目にさらされずにきれいになっていく方法がはやってます。 最も早くてめだたないのは従来の方法(けずって・・・)ですが、そのつぎに早いのは透明のシートでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

あくまでも噂話です  ○○さん限定でもありませんのであしからず 急いで矯正したい場合というか、歯並びを綺麗に見せたい場合は、 手っ取り早く歯を抜いてしまいます その後、差し歯などにしてしまう・・・ これであれば、期間がかからずに歯並びがよくなります 体的にはよくないことだと思いますけど・・・