• 締切済み

30過ぎての歯の矯正

こんにちは! 今31歳のものです。 出産したり親知らずが生えてきたり(今は抜きました)頬が年齢とともにこけてきて出っ歯になってきた気がするので歯並びを矯正していのでが今からできる矯正ってありますか? 今11ヶ月の小さい子がいるのであまり口からいろんな器具が出てると危ないのですが。 夜だけするとかあったらうれしいです。 経験者の方 または医者さんの方教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka-ism
回答No.1

歯もレントゲンもセファロも見ていないから全くアドバイスは出来ません。  が、成長しきっていて一歯二歯の移動なら比較的簡単です。料金はわかりませんが、比較的安く出来ると思いますよ。歯を移動させる隙間が無くて歯全体を移動をしなければならないとなるとそうもいきませんが。  器具に関しても、最近は歯の裏側につけたりすることも出来ますし、簡単なものならマウスピースだけの方法もありますから、怖がらずに矯正の先生の所に行って診察してもらった方がいいと思いますよ。

tarutarutann
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。そうですね。歯医者さんにまず行ってみます。