• ベストアンサー

スペイン語の読み方について

yyy100009の回答

• ベストアンサー
  • yyy100009
回答No.1

『Calma』は「カルマ」と読み、意味は「平穏、冷静」などの意味があります。 『Romper』は「ロンペル」と読み、意味は「壊す、バラバラにする、衣服をすり減らす、破るなど形の破壊」であったり、「関係を断つ、縁を切る」などの意味があります。 スペイン語の読み方は、日本人には比較的簡単で大きな声ではっきりとローマ字読みをすれば大体通じます。 ただ、rは巻き舌で発音する、など細かくはカタカナで表記するのは難しい部分があるので音声付きの文法書などで確認してください。文法の参考書であれば大体は最初の方に発音の仕方が載っていると思います。

chestneck
質問者

お礼

解決しました。 とても分かりやすいです! ありがとうございました