• 締切済み

大阪~米子でスーパーはくと指定席往復いくら?

大阪~米子までスーパーはくと指定席だと往復いくらかかりますか? 高速バスだと1万くらいですよね? それより安いのでしょうか

みんなの回答

• SPS-
回答No.4

他の方が回答なさっているように、「スーパーはくと」は倉吉or鳥取止まりなので米子方面への移動には向いていません。 新幹線へ岡山へ出て、岡山から「やくも」に乗り継ぐのが一般的なルートです。 ちなみに新大阪~岡山間の新幹線利用が各駅に停まる「こだま」でも良ければ、「こだま&やくも指定席往復きっぷ」を利用すれば、新大阪(大阪市内)から米子まで往復1人あたり12000円です。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/kodamayakumo/ (JRおでかけネット/こだま&やくも指定席往復きっぷ) 参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=111000368 (JRおでかけネット/こだま&やくも指定席往復きっぷ(普通車用)詳細) ただし「こだま&やくも指定席往復きっぷ」の利用条件は厳しく、 ・2人以上の方がご一緒に乗車される際に限り有効(1名での利用不可) ・乗車開始日(往路)の21日前~前日までの発売 ・往復7日間有効 ・「ゆき」と「かえり」の列車の指定席をきっぷの購入と同時に決定 ・指定列車の変更不可 ・乗り遅れた際は乗車券部分のみ有効となり、特急券部分は別途購入する必要あり などなど、基本的には事前に予定を確定した上で、当日の急な予定変更はあり得ない前提での利用となります。

• kuma-gorou
回答No.3

米子へは、新幹線で岡山まで行き、伯備線経由の特急やくもを利用します。 運賃   大阪市内⇒米子 5,460円 特急料金 新大阪⇒岡山  3,120円(通常期のぞみ指定席)      岡山⇒米子   1,050円(指定席・乗り継ぎ割引後) 合計 9,630円 です。 季節・曜日で±200円違います。  

• windwald
回答No.2

一般的な値段差は 飛行機>JR新幹線+特急>JR普通列車≒高速路線バス です。安いわけがない。 ちなみに、「スーパーはくと」は鳥取または倉吉までの運行で、 米子までは直通しておらず、倉吉―鳥取は普通or快速列車または他の特急列車に乗り継ぎです。

回答No.1

時期により異なりますので、下記URL(JR西日本)で御調べください。 http://www.jr-odekake.net/