• ベストアンサー

マイファイル

バージョンはLionです。 Finderウインドウのサイドバーに「マイファイル」の項目が あります。 イメージ•デベロッパー•書類などありますが、このマイファイルは、どんどん溜まっていくだけなのでしょうか。 また、このマイファイルは、他と関連があって内容を削除す ると、なにか影響するのでしょうか。

noname#140313
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

10.6の頃はサイドバーの下段にあった「検索」と「最近使った項目」の合体みたいなものです。 試しにサイドバーのマイファイルを右クリックして「検索条件を表示」にすると見慣れた普通の検索ウィンドウになります。 「情報を見る」を表示させると「定義済みの検索」となっています。 但し表示されているのは本体ですから削除すれば勿論削除されます。

質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。