• ベストアンサー

MacOSXでネットワークのウィンドウが開かなくなりました。

MacOSXでネットワークのウィンドウが開かなくなりました。 finder→移動→ネットワークでウィンドウが開かず、そしてfinderのサイドバーのネットワークも削除してしまいました。finder→移動→ネットワークのウィンドウを開くにはどういった処理をすればいいのかわからなくて困っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Finderの環境設定のサイドバーの設定でネットワークのチェックが入っていない状態になっていると思います。 このチェックを入れると表示するようになりませんか。 先に回答した上のメニューからネットワークを出す分は直る訳ではないので、また発症すると思います。 対処療法でしかないです。

pokotan0310
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

OSは10.4.xでは? これは、バグのようです、でる個体?等の規則性がわかりませんが でるものと、でないものがあるようです。 強制終了…でFinderを再起動すると、でるようになりませんか。

pokotan0310
質問者

補足

回答ありがとうございました。OSは10.4.11となってます。 finder→移動→ネットワークは出来るようになりました! あとはサイドバーにネットワークを追加したいのですが・・ いまだよくわからないので調べてみようと思います;

• cliomaxi
回答No.1

「移動」→「サーバへ接続」→「ブラウズ」でアクセス出来ませんか?