• ベストアンサー

Windows用IconをMacOSXで使用するには

こんばんは。 Windows XP用IconをMacOSXで使用することはできますか? 変化するフリーソフトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• gootz
  • お礼率73% (17/23)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.5

#4です。調べてみましたが、 IconPartyとかGraphicConverterなどのフリー/シェアウェアを使うのがいいとおもいますが。 前者はフリーです。拡張子tarはStuffitで解凍できます。後者は30日試用のち有料のシェアウェアですが、グラフィックでいろいろやるには大変便利です。 http://amatubu.skr.jp/index.cgi?MacSoft/IconParty http://www.bridge1.com/ 後のURLは直リンクできませんのでこのURLの「アプリケーション」のカテゴリーから探しましょう。

gootz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お手数かけます。 自分でも探したのですが、よくわからなかったので、とても助かります。無事、icon Machineの方で出来ました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pyon1956
回答No.4

#2さんのご紹介されているソフトはWindows用のソフトですから、OSXでは通常使用できません。 exeなのは圧縮じゃなくてWindows用だからです。 他のソフトでないとだめだと思いますが・・・・思い当たりません。

• asuca
回答No.3

>exe形式がひらけないので… exe拡張子のアイコンファイルはないと思いますが。とりあえずStuffit Expanderで解凍できないか確認してください。

gootz
質問者

お礼

こんばんは。 度々有り難うございます。 exeのファイルはご紹介頂いたソフトのことです。Stuffit Expanderでは開けませんでした。MacLhaなども持っていません。初心者ですので、お手数かけます。有り難うございました。

• asuca
回答No.2

フリーではないですが差sんこうURLの物で変換できます。

参考URL:
http://axialis.com/iconworkshop/
gootz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試用版があるようですが、exe形式がひらけないので…

noname#40524
noname#40524
回答No.1

そのままでは無理ですし、変換するソフトは不明です。 ただウインドウズ上で『画像』として表示される物でしたら、 Macのアイコンとして使用出来ます。

gootz
質問者

お礼

回答有り難うございました。