• ベストアンサー
  • 困ってます

スペインでの電化製品の充電について

スペイン旅行本には、電圧は220Vで、プラグはCタイプ。日本国内の電化製品使用時は、変圧器が必要、と書かれています。 スペインで例えば、携帯を充電しようと考えた場合、充電器に~240Vと書かれていたら、そこに購入した変圧器を装着して充電すれば、電化製品にダメージを与える事なく充電出来るという事という事ですか? デジタルカメラ等、電化製品充電についてご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご返答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2297
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1) 充電器に~240Vと書かれている機器では、一切 変圧器は、不要です。 ※ ~110V と 書かれている機器では必要です。 (2) 変換プラグを持参する必要があります。 <カメラ、携帯等充電する機器が複数あるとき、日本の 短い延長コード 2~3口の持参も> スペイン 220 C・SE http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html ビッグカメラ 海外旅行用電源プラグ (SEタイプ) 150円~ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=299996&PARENT_CATEGORY_ID=29&BACK_URL=etc/index.jsp&NUMBER_SELECT=50

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

変換プラグが必要なのですね。購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 海外対応の充電器だから AC 100~240Vと書かれています。 プラグの形状さえ合せばそのまま 充電出来ます。    海外の多くのホテルの洗面台などに 110Vと書かれたプラグが在れば 日本プラグのままで充電出来ます。 アメリカ人旅行者が多かった名残です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます!参考になりました。