• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電化製品

こんにちは。 イギリスにもっていく電化製品のことで悩んでいます。 変圧器は空港で買おうと思っているのですが、 使うためのプラグはなにかおすすめありますか? サスコムがいいでしょうか?私が使うだろう電化製品は ドライヤー、ウォークマンの充電器、ホットカーラー くらいなのですが・・・・。 また、変圧器って1種類ですか?ワット数とか。 空港で買えるって聞いたので行けばわかるんだと思ってますが・・・。 全然わからないので、そのへんのアドバイスもあればお願いしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数285
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tiuhti
  • ベストアンサー率66% (447/668)

電圧(240V)やプラグの形に関しては、既に他の方から回答のあった通りです。(但し、ホテルの洗面所にあるひげそり用のプラグは、2つ穴だったような記憶がありますが、関係無いですね。失礼。) ワット数は、色々なものがありますので、持っていかれる電気製品のワット数を確認されておいたほうがいいです。また、私が秋葉原で買った変圧器のプラグは、日本式のもので、向こうで人に貰った変換プラグ(凹側に日本の電化製品のプラグを差し込んで、凸側をイギリスの電源に差す)を使ってました。それが一般的かどうかはわかりませんが、変圧器を買う時には、変換プラグもついているかどうかも確認された方が良いかも知れません。 尚、海外用のドライヤー、カーラー、変圧器(充電器用)のいずれもレンタルも可能と思います。。滞在期間によっては、変圧器を買うよりも、レンタルの方が安いかも知れません。gooなどで、海外旅行、レンタルなどをKEYに検索するとレンタル屋さんがいくつかヒットしますから、同様に変圧器をKEYにして通信販売での変圧器の値段をチェックして、比較してみる価値はあるかも知れません。また、ドライヤーやカーラーは、わりとワット数が大きかったと思うので、日本から持っていくと、ちょっと重いかもしれません。この点も変圧器の通信販売のHPで調べて見たら如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ogh268
  • ベストアンサー率26% (8/30)

大型電気屋で売っているので前もって買っておいたほうが安心ですね.欲しいモデルが売り切れになってるかもしれません.3本電極(1本はアース)が出てるやつが一般的です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)

変換プラグに関してのアドバイスです。絶対日本で買って行ってください。ヨーロッパで買うと、5倍くらいでっかいです。イギリスのプラグはもとからして巨大ですし。空港の電気屋ならレジの前に山積みで売っています。(少なくとも成田では、、、)べつにメーカーにこだわるようなモノではないのでわ。あと万能プラグはお勧めしません。そんな10年に一回使うかどうか分からないプラグのために、でっかいモノを買うより、行き先ごと小さなものを買った方がいいです。 ドライヤーのワットが一番おっきそうですね。何ワットとか書いてありませんか? それが使えるのを買えばいいわけです。電圧(ボルト)×電流(アンペア)=電力(ワット)です。ちなみに。基本的にはワット数が高いほど値段が高くて大きく重い。同じワットなら小さくて軽いほど値段が高い。ワット数がきまればあとは実物をみて財布と筋力との相談ですね。(成田なら)いろいろならべて売っています。変圧器なんか今まで使ったことない、という人には、「えっ?」というくらい大きく重いモノとうつるかもしれません。前もって下見をしておくのをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:電気情報」 ◎http://www.sony.jp/ServiceArea/Voltage_map/bigmap/er2.html (UK) 「H」typeのようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/GB_life.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!