• 締切済み

イギリスの電化製品をハンガリーで。

イギリスで使用中の電化製品(主に、ドライヤー・ヘアアイロン等)を、 ハンガリーで使用したいのですが。 変換プラグのみで使用可能でしょうか。 イギリスは240V プラグBFタイプ ハンガリーは220V Cタイプ 電圧が少し違うと使用不可なのか それとも、変圧器が必要となるのか それとも、使用不可なのか。 年明けに仕事で行かなければならず 困っていました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • asiks
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

ドライヤーのような単純な電化製品であれば問題ありません。 電圧がちょっと低いところであればさらに問題ありません。 変圧器をしようとするとものすごく容量がでかい(=値段が高い)ものになるので現実的でもありません。

usuquebau
質問者

お礼

asiksさん なるほど、では変換プラグのみで問題ないのですね。 どうも有難うございます!

関連するQ&A

  • この電化製品が海外で使えるか教えて欲しいです!!

    来週、香港に旅行に行きます。 香港は初めて行くのですが、電圧のことについて教えてほしいです(>_<) 香港の電圧は200-220VでプラグのタイプはBFタイプです。変換プラグはあるのですが、変圧器が必要なのかよくわからなくて・・・ いろいろ調べてみてカメラの充電器は使えることがわかったのですが、ドライヤーとかは使えないようなこともわかったので。 私の泊まるホテルはもしかしたらドライヤーがない部屋もあるみたいなので、ドライヤーなどを持って行きたいのですが、 ・AC100V,220V 440W ・100V 57W/単相240V 97W とかかれているこれらの電化製品は変圧器なしでは使えないでしょうか?

  • イギリスの電化製品を日本で使いたい

    イギリスの電化製品 230-240v 50Hz 960w を日本で使いたいのですが、日本の200vコンセントとは形状が違うので差し込み出来ないのではないでしょうか? 日本の200v用変換プラグがあるのでしょうか? 100v用ならありましたが、それだと変圧器も必要になってしまうので避けたいです。 それとも、日本の200v用コンセントプレートで、イギリスのようなBFタイプがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリスの電化製品を日本で使うには??

    イギリスから日本に帰って来たときに 髪をストレートにするためのストレートアイロンとカールをつけるためのカールアイロンを 持って帰ってきて、今は変圧器を使って使用してるのですが、 ふと思ったのですが、イギリスの電圧は日本より高いので、高い電圧にたえられる電化製品は 変圧器なしで電圧の低い日本で使えるのではないかと思ったのですが、どうなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 北京で電化製品を使う場合って。。。?

    過去の質問も見て、ツアー会社にも色々聞いたのですが、イマイチわかりません(T△T) どうか教えてください。。。 使いたいものはヘアアイロンと携帯の充電器です。 ヘアアイロンはAC100V-120V、充電器はAC100Vと書いてあります。 泊まるのは5つ星のホテルですが、ツアー会社に確認したところ、 変圧器の貸し出しはあるかわからない、とのこと。 また、部屋によってプラグのタイプも違うらしく、ツアー会社で持っている情報では A、B、BFの三種類となっている、とのことでした。 何を用意したら、これらの電化製品が使えるのでしょうか?

  • 韓国での電化製品の使用について

    明日から韓国に行きます。 どうしても自分の持っているヘアアイロンを持って行きたいのですが 今日電気屋さんに変圧器を買いに行ったら商品の裏に「ドライヤー不可」と書いていました。 電気屋さんにドライヤーはなぜ使えないのか、ヘアアイロンは?と 聞いたところ、曖昧で理解していないのかちゃんとした返答をしてもらえなかったので買わずに帰ってきました。 泊まるホテルはセントラルホテルなのですが、変圧器の貸し出し不可と書いていましたがホームページがなく口コミ掲示板でかなり昔の投稿だったので今は分かりません。 ホテルはC型のプラグなのでプラグだけは買ってきました。 空港か韓国で変圧器を買うしかないのですがどうすれば使えますか? あと、デジカメや携帯も充電したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 変圧器で使用できるモノについて

    明日からイタリアへ旅行に行きます。 それに伴い、変圧器とCタイプのプラグを購入しました。 変圧器は、カシムラの↓ 入力電圧―AC110V-130V/AC220V-240V(50/60Hz) 定格容量―130V地域で使用時240Wmax 240V地域で使用時100Wmax 出力電圧―AC100V 本体プラグ―Aタイプ ↑これを購入しました。 使用したい電化製品は、 ・携帯の充電器 ・デジカメの充電器 ・ヘアーアイロン この3点です。 そこで、問題なのが、ヘアーアイロンです。 ヘアーアイロン側を調べてみたら、消費電力が300Wでした。 なんとなくですが、使えなさそうなんですが、自信が無いので教えてください。 300Wのヘアーアイロン、使用できますか?

  • バリでドライヤーとヘアアイロンを使いたい

    2日後にバリに行きます。 私が持っているドライヤーとヘアアイロンが使えるのかお聞きしたいのですが。。。 ヘアアイロンは 電圧;100V 周波数;50/60Hz 消費電力;30W ドライヤーは 650W 50/60Hz AC100V と書いてあります 電圧のことなどよくわからなくて(ノω・、) プラグだけを購入すればよいのでしょうか? 変圧器は必要なのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします(;;)

  • アメリカで日本製電化製品使用について

    今度アメリカで住むことになり、今日本で使っているパソコンをふくめ電化製品を全部アメリカでも使いたいと思っています。アメリカは電圧が120Vということで、持っている電化製品のプラグを調べていたのですが、「100V」と書いてあるのは100V専用というのは分かるのですが、パソコン(iMac)、ヘアアイロン、オーブンレンジなどに「7A 125V」や「15V 125V」と書いてあるのはどういう意味でしょうか。125Vだからアメリカで変圧器なしで使えると考えてしまってもいいのでしょうか。。。でも、たとえばオーブンレンジのプラグに「15A 125V」と書いてあっても説明書には「定格電圧100V」としか書かれていないので、やっぱり無理でしょうか。あと、100Vのもので変圧器がないと使えないものは、やっぱりそれぞれにその分だけ変圧器を購入しなければならないでしょうか。けっこう高価なものなので、いくつも買うのはつらいのですが、どれもお気に入りの家電なのでやっぱりアメリカでも使いたいし、どうしようか悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 電化製品

    こんにちは。 イギリスにもっていく電化製品のことで悩んでいます。 変圧器は空港で買おうと思っているのですが、 使うためのプラグはなにかおすすめありますか? サスコムがいいでしょうか?私が使うだろう電化製品は ドライヤー、ウォークマンの充電器、ホットカーラー くらいなのですが・・・・。 また、変圧器って1種類ですか?ワット数とか。 空港で買えるって聞いたので行けばわかるんだと思ってますが・・・。 全然わからないので、そのへんのアドバイスもあればお願いしたいです。

  • 電圧について

    来月バリ島に行くんですが、向こうの電圧を調べたところ、220Vのようです。 100-240Vの表示があるデジカメや携帯の充電器は変圧器がなくてもCタイプのアダプターがあれば使えるようなんですが、ヘアドライヤーやヘアアイロンはどうなんでしょう? ドライヤーは『100V 1300W』、アイロンは『AC100V 0-300W』と表示があります。 もし変圧器が必要なら電気屋で購入でしますか? 値段はどのくらいなんでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。