• 締切済み

イギリスの電化製品をハンガリーで。

イギリスで使用中の電化製品(主に、ドライヤー・ヘアアイロン等)を、 ハンガリーで使用したいのですが。 変換プラグのみで使用可能でしょうか。 イギリスは240V プラグBFタイプ ハンガリーは220V Cタイプ 電圧が少し違うと使用不可なのか それとも、変圧器が必要となるのか それとも、使用不可なのか。 年明けに仕事で行かなければならず 困っていました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asiks
回答No.1

ドライヤーのような単純な電化製品であれば問題ありません。 電圧がちょっと低いところであればさらに問題ありません。 変圧器をしようとするとものすごく容量がでかい(=値段が高い)ものになるので現実的でもありません。

usuquebau
質問者

お礼

asiksさん なるほど、では変換プラグのみで問題ないのですね。 どうも有難うございます!