• 締切済み

彼女が2人になったら

長年交際していた彼女が突然、生物実験中に起こった事故で2人になってしまったとします。(彼女は一般人で、偶然巻き込まれました) 2人とも以前の記憶を引き継いでおり、お互いに相手がクローンであると思っています。 どちらが本当の(クローンでない)彼女であるか知る術は一切ありません。 彼女たちは既に対面してしまっています。 2人と交際を続けるのは、彼女たちにとって、いくら自分と言えども辛いことでしょう。 あなたはどうしますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

自分がどうしたいかなんて彼女達は聞いてくれないと思います。 「どっちを取るの?どっちが大事なの?」ってのは質問ではなくて責めです。「私のことなんかどうでもいいのね?」も質問ではありません。 結論が出るまで逃げます。

  • sat4
  • ベストアンサー率38% (100/262)
回答No.2

 2人とも、完全に同じで、かつ、相手をクローンだと認識しているのならば、どちらか1人を密かに殺します。これで、交際に関する問題は解決。  残る問題は、これが殺人罪に該当するかどうかだけですが、どちらが人間だったか分かる術がないなら、 人を殺したことを立証できないので、罪に問えないでしょう。  こうした方法では、道徳心が苛まされるという方には、 2人それぞれに「君だけを愛しているけど、クローンの彼女も大切にしないと」などと語り、2人とも平等に交際することをお勧めします。 (この方法も道徳上、多少の問題はあるが)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いや、そりゃもう何とか説得して2人と付き合いますよ。 楽しそうじゃ無いですか。 「1973年のピンボール」の世界ですね。

関連するQ&A

  • 友人と二人でいる場合に、話しかけられる「人」は決まっていますか?

    テレビの街頭インタビューを見ていると、 一般人2人連れの場合、ほとんどが、向かって左の人 (インタビュアーから見て) が答えているパターンが多いような気がします。 (間違っていないと思います) これは、実生活でも当てはまりますか? 友人と2人でいるときに、初対面の人に話しかけられたとき、 相手側から見て、「左」に位置している人が話しかけられる確率が高いでしょうか? それとも、話しかける側からすると左の人につい、声を掛けたくなるものなんでしょうか? みなさんの場合はどうでしょうか? また、そこから浮かび上がってくる、心理的なものはどういうものだと思いますか?

  • 彼と2人きりで会うにはどうしたらいい??

    こんにちは。 21才、女、大学生です。恋愛の相談をさせてください。 私にはずっと気になっている人がいます。以前にもここで質問させていただいたのですが、進展しないため、また皆さんからの意見をいただきたいと思っています。 (前の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2907055.html) 今回の質問は、「彼と2人きりで会うにはどうしたらいいのか?」ということです。 出会ってから半年以上経ちますが、お互いのことはまだ良く知りません。そしておそらく、彼は私に恋愛感情を持っていないと思います。そんな彼と1度、いろいろ話をしてみたいと思っているんです。 彼は理系の大学生で大学院を目指しています。今4年生なので(私もです)、毎日実験に追われているみたいです。 そして彼とは共通の友人たちと一緒に遊ぶ仲なのですが、それ以外に接点がないことと、最近その友人たちとの集まりがないこともあって、4ヶ月ほど顔を合わせていません。その間、メールのやりとりも2・3回ほどしかありません。 そうしているうちに気軽に連絡をとるなんてことが出来なくなってますます時間が経ってしまっていたのですが、先日思い切ってメールしてみたんです。「しばらく会ってないね。○○君、元気?」って。 すると「毎日学校で忙しいけど楽しいから元気!」と言う返事が・・・ そんだけ?!とは思ったものの、何とか会話をつなげようとしつこいと思われない程度に質問したりして頑張ったのですが、途中で自然消滅してしまいました。彼から私に対しての質問はなく、相手にされてないってことかな・・・と感じています。 彼の性格としては、気分の上下が激しい方で、少し自分勝手といえるかも知れません。周りが見えていないというか・・・ なので、多少冷たくされるのは覚悟しています。(苦笑) そんな彼にどうやって「会って話がしたい」と伝えればいいのでしょうか?土日も実験ということでかなり忙しいみたいなので、そこの所も配慮して迷惑にならないようにしたいと思っています。 つたない文章なうえ長くなりましたが、皆さん、アドバイスをお願いします。特に男性からの意見をいただけると嬉しいです。

  • 昨日彼がバツ1、2人の子供がいることが発覚しました

    彼は32歳、私は26歳で、現在2年間交際しています。 昨日友人伝いで彼に約10年前に離婚歴があり、子供が2人いることが発覚しました。 慰謝料を当時200万程支払っただけで、養育費やその他の生活費などは一切支払っていないようです。子供にも一切会っていないようです。 完全に相手の方とは縁が切れているようです。 彼は2年間黙っていたことを、私の性格考えたら別れようと言うのが分かって怖かったと言っていました。 彼とは今までいろいろなことがありました。 初めは無職だったため一緒に職安にいって、最近やっと仕事が見つかりました。今の仕事は大変ながら、楽しいようです。 以前友人とのトラブルで借金がありましたが、それも節約させてもうすぐ終わります。 最近私の中で、もうすぐ彼と結婚できるという嬉しさで一杯でした。 そんな矢先の出来事で、本当に辛いです。 2年間話してくれなかったこと、子供がいること・・・ 今まで色々な壁を2人で越えてきましたが、さすがにこの壁は高すぎてしまいます。 その事実を知った今でも彼が大好きだけど、子供がいることが先を考えるとどうしても怖くて・・・ 彼は私のためにとても変わってくれました。 それを信じて結婚するべきか、先のことを考えキッパリ別れるべきかとても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 二人の結婚相手を迷っていて、どちらを選べば良いのか困っています。

    31歳の今年一月に会社を退職し現在無職の女性です。 二人の結婚相手をどちらにすれば良いのか迷っています。 一人は私が24から七年間交際し婚約までしている彼です。彼とは順調に交際していたのですが、昨年末あたりから私自身の考え方や結婚の価値観の不一致で喧嘩が絶えませんでした。しかし結婚の話は両家でも済んでおり、二人でアパートも借り家具も一式揃えました。結婚のために会社も退職手続きも済んでいました。そんな時、会社の24歳の会社の後輩の事が気になり始め、お互い気持ちがあい交際を始めてしまいました。その時は、もう七年間交際した彼と別れるつもりでいたのです。しかし、やはり七年間の二人の歴史や情もありなかなかスッキリ別れる事が出来ず、今現在は二股状態です。どちらも非常に誠実です。後輩は家族関係も非常によく真面目ですが、結婚は将来考えていてくれるようですが、収入面の問題があり転職してからプロポーズをすると言ってくれていますが、いつになるかは分かりません。七年間付き合った彼は私としか結婚は考えられないようです。今、私は仕事を辞めてしまい無職です。どちらかを選ぶことにより、身の振り方が変わってきます。自分勝手極まりないのは百も承知の上ですが、自分自身答えが出ません。 どちらを選べば良いのでしょうか?

  • 二人とも両親と子供がいます。入籍を考えています。

     付き合って7年になります。二人ともバツイチで、交際は両親も子供もお互いの会社もみんな公認です。私には認知の父と足が弱くなった母がいます。また、お互いの子供が20代前後の大学生と専門学校生が4人います。言い方は悪いが、子供が育ち親が亡くなるまでは二人の生活は難しいと話しています。  付き合いが長いので入籍を考えていますが、入籍することでわからない事があるので教えていただけませんか?  (1) 相手のお子さん(21才と19才)の籍はどうなります?私の籍?私の子になるの?  (2) 双方親の財産はカンチしたくないのですが可能ですか?     お互いの子供に継がしたい。  (3) 別居していても入籍すると配偶者になり扶養になりますね?    後、何かデメリットがあれば教えてください。     

  • 二人の将来の話の切り出し方

    お互いに結婚の意志はあるのですが、まだ現実に“結婚”という言葉を出せないでいます。 結婚したいと思っているけど、「結婚しよう」と言う勇気や責任感がまだない状態で、相手の事ももっと知りたい時期です。 結婚しようって具体的に言わなくても二人の将来の事を話したいのですが、みなさんはどう切り出して、どのように二人の将来の事を話していますか? 男女問わずご意見を頂きたいので、一般的な書き方をしてしまいました。アドバイスをお願いします。

  • 2人きりになると黙ってしまう男性心理

    男性の方々にお聞きしたいです。 みんなでいるときは、たくさんいじって来るのに、2人きりになると急に黙ってしまう人がいます。何故そういう風になってしまうのでしょうか? 私はその人が好きで、相手も気持ちに気付いている上で仲良くしてくれています。 メールをすれば、10回以上ラリーをしてくれますし(以前は1、2回程度でした)、お互いにイタズラをし合ったりふざけ合ったり、仲良くしています。 でも、みんながいるときは、相手からたくさん話しかけてくれたり、いじってきたりするのですが、2人っきり!というシチュエーションになると、急に黙ってしまって何も話さなくなります。私から話し掛けると、話してくれますが、私もあまり話さないタイプなので、誰かが去って、急に2人になると、急にシーン…という感じになります。 私と2人ではわざわざ話すことはないのかな?と考えてしまいます。 私が結構いじられキャラなので、みんなの前でからかうのは、ただみんなを笑わせたいがためなのかな…と。 男性の皆さん、同じような方いらっしゃいますか? ちなみにその人は、今は社交的ですが、昔は人見知りで特に女の人とは話せなかったと以前言っていました。 意識してくれているだけなら嬉しいですが、わざわざ頑張ってまで会話したいと思われてないのかなー、と思います。 多分頑張れば会話が出来るタイプです。

  • 女性の言い分ってよくわかりません

    - 女性で男友達は私に下心とかエロ意識は一切ないって言う場合、それって友達になる以前(初対面から友達になるまでの間)も下心とかエロ意識は一切ないって思ってるんですか? もし思ってるなら、初対面以前(要するに面識がない、知らない)についても下心とかエロ意識は一切ない(この状況では実際に面識がないので一般男性に対してという意識になると思います)って思うんですか?

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 相手(車)私(自転車)の事故

    以前このタイトルで投稿したものですが、今日現場検証をするため警察2人と相手と私、4人で現場に向かいました。ところが…相手が嘘ばかりで事故扱いにすらなりませんでした。私の治療費、休業損害はどうなりますでしょうか。もちろん、事故として認められてないので保険会社は動きません。やはりお互いで解決するしかないのでしょうか…