• 締切済み

彼女が2人になったら

長年交際していた彼女が突然、生物実験中に起こった事故で2人になってしまったとします。(彼女は一般人で、偶然巻き込まれました) 2人とも以前の記憶を引き継いでおり、お互いに相手がクローンであると思っています。 どちらが本当の(クローンでない)彼女であるか知る術は一切ありません。 彼女たちは既に対面してしまっています。 2人と交際を続けるのは、彼女たちにとって、いくら自分と言えども辛いことでしょう。 あなたはどうしますか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

自分がどうしたいかなんて彼女達は聞いてくれないと思います。 「どっちを取るの?どっちが大事なの?」ってのは質問ではなくて責めです。「私のことなんかどうでもいいのね?」も質問ではありません。 結論が出るまで逃げます。

• sat4
回答No.2

2人とも、完全に同じで、かつ、相手をクローンだと認識しているのならば、どちらか1人を密かに殺します。これで、交際に関する問題は解決。  残る問題は、これが殺人罪に該当するかどうかだけですが、どちらが人間だったか分かる術がないなら、 人を殺したことを立証できないので、罪に問えないでしょう。  こうした方法では、道徳心が苛まされるという方には、 2人それぞれに「君だけを愛しているけど、クローンの彼女も大切にしないと」などと語り、2人とも平等に交際することをお勧めします。 (この方法も道徳上、多少の問題はあるが)

• EFA15EL
回答No.1

いや、そりゃもう何とか説得して2人と付き合いますよ。 楽しそうじゃ無いですか。 「1973年のピンボール」の世界ですね。