• ベストアンサー

帰国時のワインの関税について

アメリカに旅行の帰国時にワイン50本位持ち帰りたいのですが、2人でビジネスクラスなので重さは問題ないと思うのですが、免税を超える本数×税額なのですか、また、本数制限はあるのですか?1本あたりの税額は?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

参考に 1本760cc 程度で3本まで免税で 後は基本  「免税を超える本数×税額」 ですが 1個(1組)の課税価格が10万円を超えるものは一般の関税、消費税(5%)を適用する。 デスって

参考URL:
http://www.tairiku.co.jp/user/kanren/exemption/exemption.htm
shigeru2805
質問者

お礼

始めまして、今晩は、参考URLがとても、参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#146260
noname#146260
回答No.2

買った時に航空便で郵送した方が安いですし安全です。 旅客機は航空貨物便と違い荷物の扱いが雑ですし、 破損の可能性もあります。そして、検疫に時間が掛かるし 本数が多いんでその日に持ち帰れないことが多いです。 計算方法は、書かれている人がいるので割愛します。

shigeru2805
質問者

お礼

始めまして、今晩は、分からない事を教えて頂きまして、 有難う御座いました。