• ベストアンサー

iPhone4

iPhone4を所持してます。 先月の請求は4402円だったのになぜか今月の請求は5581円になってました。 何故なんですか? アプリも無料のやつしかインストールしてないし通話も一切してないのに…(iPhoneで通話を受けることはある)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> アプリも無料のやつしかインストールしてないし通話も一切してないのに… アプリの代金は、アップル iTuneへの支払いなので、有料無料は関係ないですよ。そのアプリがこっそりと通信をしているかどうかです。 例えば、ゲームのほとんどは起動する度にゲームセンターにアクセスに行くでしょう? その度に通信してソフトバンクが儲かる仕組みです。

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

通話しなくても3Gで通信すればパケット代が必要です メールも使っているでしょ 定額の上限になればそれ以上かかりませんよ

• sokojaso
回答No.1

ご自身で先月と比較してどの部分が違うのか確かめルノが一番です。 My SoftBankに登録すれば(登録も利用も無料)、いつでも請求金額や内訳を確認できます。 https://my.softbank.jp/msb/d/top 内容に納得いかない、または不審な点があればソフトバンクに問い合わせましょう。