• ベストアンサー

電車、バスで、急いでいるけど、前の人は邪魔?

電車、バスで急いでいる人は沢山いるけど、前の人を蹴飛ばして、あるいは、邪魔だから、撃ち殺してとまでは、 思わない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

思いません。 出かける時は時間に余裕をもってでますので、逆に後ろから押したりする人の心理が分かりません。勿論、前が空いているのに横並びでチンタラ歩く人には、わざと急いでるふりしてぶつかりますけどね。

その他の回答 (5)

回答No.6

俺は、前の人が邪魔だと思ったら強行突破する!

noname#138835
noname#138835
回答No.5

間違えて「通報」を押しかけました、ページに行く前に止めましたが、もし何かなっていたらすみません!! 他の人も急いでいたら、そんなことは思いません。 そこまで競争する気力もないし… 周りのことを微塵も考えていない感じがする人が前にいたらイラッとしますが。

回答No.4

 絶対に、思いません。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

質問の意図がわからないんですけど、そんな理由で他人に後ろから蹴飛ばされて平気でいられるのかどうかをまず自分で考えてください。 自分がされてイヤなことは他人にするべきでないことぐらい、社会人ならば誰だって自覚しているので問題がおきないんです。 もし破ったなら、それなりの制裁を受けることになります。 蹴飛ばした相手が転倒して骨折などさせたら金銭的補償もせねばなりません。 会社を休めば日当の保証、見舞金、それに慰謝料…。 そういうことがわかっているから誰も実行しないだけです。

回答No.2

思わないですね。 すみません! 急いでます~! ちょっと通してください~! と叫ぶと思います。

関連するQ&A

  • 電車内で足を前に投げ出して座っている人

    僕は電車内で座るときは、できるだけ足の先を前に出さないようにします。 足を前に前に投げ出して座ったほうがのびのびできて、リラックスできる場合もあると思いますが、通路を人が歩いてきたとき、邪魔にならないようにその都度、足をひっこめて、通り過ぎたら、また足を出して、というのも面倒です。 特に電車内で寝るときは、足の先を前に出さないようにしたほうが、こちらのほうが邪魔されないでゆっくり寝れます。 しかし、人を見ていると、電車内で足を前に投げ出して座っている人、それも寝ながら、の人がけっこう多いのです。 通路を人が歩いてきたときは、通行人のほうが邪魔な足を避けて通ります。 マナー的には決して良くは無いですが、自分さえ良ければよいという価値観では、その人自身にとってはいいかもしれません。 しかし、足を前に投げ出して座っているとたまに、通行人に踏まれたり蹴られたりすることがあると思うのです。 寝たりしていると、いつのまにか車内が込んできて、足を踏まれることがあると思うのです。 そう考えると、足を前に投げ出して座ることは、逆にリラックスできないように思うのですが、どうなのでしょうか? ちなみに、僕の友人は、足を前に投げ出して座っている人がいると、つまづいたように見せかけて、蹴っちゃっています。

  • 同じ職場の人平然とバスや電車できる?

    皆さんは通勤中のバスや電車の中で何をしていますか? 例え、同じ職場の人が自分が乗っているバスや電車にいた平然とそれをやれますか? 

  • 電車やバスで、音漏れしてる人っていますよね?

    電車やバスで、音漏れしてる人っていますよね? すごいと、どのアーティストの曲かこっちにもわかっちゃうくらい… そういう人って、自分が音漏れしてるって気付いてないんでしょうか? それとも気づいてる上で、「いーや」って思ってやってるの?

  • バス、電車で大股広げて座ってる人

    バス、電車で、大股広げて座っている人いるけど、マナーを知らないのか? 態度はデカイがあそこは小さい奴に多いが。 迷惑ですよね?

  • 目の前でバスや電車の扉がしまったら?

    どうも、私の場合、そうした例が非常に多いように感じられてなりません。 被害妄想なのかもしれませんが、半分以上は、行ったばかりのような気がします。 私の場合、通勤時などは、1時間以上余裕を見て出かけており、それも早い時と遅い時に開きがあり、個々の電車・バスの時間は一々調べないことにしているので、アトランダムに停留所や駅に着きます。電車やバスがすぐつかなくても、待ち時間に読書をしており、時間を無駄にすることがないので、一向に平気です。 しかし、なんかこう、目の前で行かれる、というのは、やっぱり「くそ~~」と言う感じで腹が立ってしまうのです。アトランダムに来た電車やバスに乗るのだから、もっと「運」がよくてもいいと思うのに、いつも目の前で行かれるというのは、腹が立つというのはやっぱりありますよね。 先日などは、目の前でバスの扉が閉まった所に駆け込んだので、思わず傘の先でトントンと叩き、運ちゃんに、「窓が割れますので・・・」と注意されてしまいました。 皆さんは、目の前で電車やバスに行かれると腹が立ちませんか? こうも異常?に腹が立つという私は、やはり異常なのでしょうか? 腹が立たないようにするには、やはり時間を調べていくべきでしょうか? 当たり前の質問みたいで申し訳ないのですが、お付き合いいただければ幸いです。 当然ですが、「上から目線」のご回答よりも、面白おかしく諭して頂ける回答にB.Aを差し上げることにします。

  • 電車、バスで席狭いところに座れます?

    電車やバスの座席で、よく人と人の間が狭い席がありますが座ります?

  • 電車やバスでサーフィンに行かれる方

    最近サーフィンを始めたのですが、東京都内に住んでおり車は持っておらず、移動手段は電車とバスになります。 現在はスクールに通っているので貴重品預けてもらったりとかシャワーとかを貸してもらえたりしています。 でもスクール代も高いし、気ままに自分でサーフィンしたいと思うのですが、電車やバスで移動されている方は貴重品とかシャワーなどはどうされているのでしょうか?特にシャワーなどは…、 体を流さないで塩臭いまま電車、バスに乗るのはさすがにちょっと周りの人に迷惑かなと思っているのですが… 皆さんはどうなんでしょうか?教えてください。

  • バス電車のマナー

    バスや電車に乗るときは 先にいた人が先に乗るのか 後から来た人が先に乗るのかどっちですか?

  • 電車とバスに持ち込み出来て簡単に乗れるもの・・・

    こんにちは。 通勤に使いたいのですが、 電車とバスに持ち込み出来て 降りた後に会社まで楽に使える乗り物を探しています。 スケボーにしようとしたのですが スーツでスケボーを持ち込むってなんか変かなと思いまして・・・ 購入に際し、特に条件は 折りたたみ自転車以外でお願いします。 実は折りたたみ自転車は買ったのですが 電車やバスで移動してるとき想像以上に重かったです・・・。 そんなの無いよっていうことなら 重くても良いのですが、何かそういった乗り物は ありませんでしょうか?

  • 電車、バスの時刻等

    質問開いてくださって有り難うございます。 早速なのですが、質問タイトルのとおり、電車、バス時刻などが知りたいのですが。電車、バスの時刻や、行き先までの時間がわかるサイトはありませんでしょうか? あれば是非教えてください。 バスは京都市内のバスで。 電車は京都の地下鉄と、JRです。 お願いします。