• ベストアンサー

水合わせをしただけで13匹が…

mtoi2003の回答

• mtoi2003
回答No.4

アクアリウム5年ほど維持しております。 お魚を購入したお店が原因とは考えられませんか? 以前、ホームセンターで購入したトーマシーが 40分後に自宅に着いたときに死んでいたことがありました。 (2匹を購入し、1匹死亡。  1匹は無事で、現在は3年目に入ります) たしかに、 水槽などの手入れが悪いなあと思ったり、 死んだお魚が沈んでいるお店でしたが・・・ 自宅までの時間も長かったかなと大反省し、 以後はキレイな水槽を維持しているアクアリウム専門のお店、 しかも購入後の移動時間が20分程度のお店を選んでいます。 hahouさんのご質問のときの状況がわかりませんが、 ご参考になれば幸いです。