• 締切済み

携帯で使えるデコメの作り方

こんにちは!! この前やっとGIFのデコメを作ることが出来たのですが、携帯では使えないことに気づきました^^; よくHPなどでデコメを紹介している人のを保存してケータイに送るとそのまま使えるのですが、こういう人たちはどうやって作っているのでしょうか?? 詳しく教えていただけると嬉しいですm(__)m

みんなの回答

• no_account
回答No.1

docomoの場合は以下の条件を全て満たす画像は携帯が自動的にデコメ絵文字として認識します。 (1)JPEGまたはGIF(アニメーションGIF含む) (2)画像の縦横のサイズが20dot×20dot (3)再配布が可の画像