• ベストアンサー

携帯デコメについて

携帯デコメについて 私はドコモを使ってますが、同じドコモでもauでもソフトバンクでも送られてくるメールでデコメが使われてる時に、普通にデコメが表示される時と、文章の下にURLが出てきて一度アクセスしないとデコメが出てこない時があります。 何が違うんですか?

noname#133815
noname#133815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • althjp
回答No.1

おそらく、文章の下にURLが出てくるものの場合は、送信側がデコメ非対応携帯向け送信という機能を使っていたのだと思います。 …auでは先月末でそのサービスは終了してしまっていますけどね(^_^;)