• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCからケータイにデコメを送りたい

PCからケータイにデコメを送りたい PCからケータイに絵文字がいろいろとある デコメールを送りたいと思っています。 絵文字がケータイキャリアデフォルトの以外のユニークなのが 大量にあるようなやつです。 ちょっと調べてデコメの実態がHTMLメールだということまでは 分かったのですが、これは普通にOutlook Expressなどで HTMLメールを作成すれば、ケータイのほうで デコメとして見れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140925
noname#140925

自分で携帯からPCにデコメ送って見れば、その構造が判るのでは? 基本はHTMLメールですが、携帯用に色々と制限があるようです。 まぁ、以下で仕様が公開されてますから、参考にしては? [参考]デコメール | サービス・機能 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/deco_mail/

質問者からのお礼

参考URLを見て、やっとわかりました。 ・メールの容量は100Kまで ・画像は10個、合計90Kまで ・画像は専用のツールで変換する必要がある ・HTMLタグは簡易なものだけ 普通のHTMLメールと違い、かなりの制限があるようですね