-PR-
解決済み

審美歯科

  • 暇なときにでも
  • 質問No.695360
  • 閲覧数267
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (83/98)

典型的な八重歯が左にあります。歯並びをよくしたいと思っているのですが、通常の矯正だと時間もお金もかかるので、審美歯科で八重歯の部分を直したいと思っています。
もし良い審美歯科をご存知でしたら教えていただきたいのです。
高知県在住ですので、できれば四国、関西が都合がいいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

審美歯科は最近良く聞く言葉ですが、もともと歯科には前歯に対しては審美的な回復も含まれています。

審美歯科は魔法ではありませんので、矯正的治療も含める事が多いです。

八重歯が気になるようですが、他の歯の並びはどうなのでしょうか?
費用を気にされているようですが、バランスが悪いからと前歯6本をセラミックにした場合は10~15万×6かかる場合もあります。健康な歯を削ってしまい、将来に大きなリスクを背負ってです。

本来犬歯は一番根が長い歯で老年期になっても残る事が多く、噛み合わせでも重要な歯なのですが、矯正する場合スペースを確保する為にその後ろの小臼歯のどちらかを抜く事が多いです。

診断だけでも矯正歯科で一度受ける事をおすすめします。
時間はかかりますが、10年後、20年後~を考えれば我慢できるはずです。
今回の場合は、その犬歯(八重歯を)抜くだけですむかもしれません。
お礼コメント
soraumihoshi

お礼率 84% (83/98)

回答いただきありがとうございました。
私の場合、1つ1つの歯が大きく、八重歯の隣歯は後ろ奥に下がっているので、食べ物がよく間に挟まってしまい虫歯にもなりやすく、歯磨きもしにくい状態です。
私としてもできれば自分の歯を少しでも残したいので、八重歯の辺りだけを直すことは可能なのか、矯正歯科でも相談してみたいと思います。
投稿日時 - 2003-11-03 22:04:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

兵庫県の芦屋は、遠いでしょうか?
タバタデンタルクリニックは、芸能人もよく利用しているようです。

http://www.tdc-g.com/