• ベストアンサー

OEのアドレス張のアドレスを消す方法?

OEのアドレス張に10万件のアドレスをインポートしたらアドレス張から削除できなくなってしまいました。重すぎて動きもにぶくなってしまって、お手上げです。再インストールするのも重要なメールが入ってるし・・・・アドレスがどこかのファイルにあるはずなのですが、わかりません。どこのファイルかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>どこのファイルかわかりますか? ('◇')ゞラジャ Windows98のシングルユーザーなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\windows\Application Data\Microsoft\Address Book と入力して「OK」をクリック Windows2000、XPなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book と入力して「OK」をクリックです 開いたフォルダの中にある WABファイルがアドレス帳です 今度質問するときは 「Windows98です」 とか書いてねp(*・o・*)q

ennpitu1
質問者

お礼

時間はかかりましたが、なんとか削除できました。 ありがとうございます。\Address Book は隠しフォルダになってまして、助言がなかったら見つかりませんでした。

その他の回答 (2)

• chaguru
回答No.2

10万件とはかなりの数ですね。  削除したくないアドレスがあるなら、まず、一度移せる記憶媒体(CD-Rや外付けのHDDなど)を用意して、 (1)OEを起動 (2)ファイルをクリック (3)エクスポートをクリック (4)アドレス帳をクリック (5)個人アドレス帳をクリック (6)CSVのボタンをクリック (7)エクスポート先(用意した記憶媒体)を入力 (8)次へのボタンをクリック (9)エクスポートするフィールドを選択 (10)完了のボタンをクリック でいけると思います。

• Hageoyadi
回答No.1

アドレス帳本体は wab32.dllで、データはデータは「.wab」という拡張子のファイルとして保存されています。