• ベストアンサー

ファイルを特定の文字列を含んだものだけ飛ばせますか

頻繁にファイル内容の変わるフォルダがあるのですが… 定期的に整理をしているのですが、最近追いつかなくなってきてしまいました… そこで、ある特定の文字列が含まれた、または含まれないなど条件を付けてフォルダを監視しながら別フォルダへ飛ばすことは可能ですか? そういうソフトがあれば教えて下さい。お願いします。 それとも簡単なプログラムなど組めるんでしょうか?そこら辺詳しい方いましたらヒントでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

Naru氏作の 「Flexible Renamer」はいかがでしょう。 リネームソフトですが、特定の拡張子や、特定の文字でファイルを絞り込み、移動&リネームできます。 移動のみも可能です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014830/FlexRena/