• ベストアンサー

処女ではないですが、SEX時に痛いです

SEXの挿入時に痛みがあります。 今まで他の人では痛くなかったので、病気とかではないと思うんですが。 入れる瞬間とか、彼がゆっくり動いている時は痛みは無いのですが、 早く動かれたり、奥を突かれると痛みを感じます。 濡れていないわけではないです。 痛みの個所が子宮口なのか、全体が痛いのかは 自分ではまだ良く分かりませんが、なんとなく私の膣の長さと、 彼氏の長さがあっていないのかな?とか思うのですが。 彼のもののサイズは、太さは標準なのですが、長さがちょっと長めっぽいので、 その先端が子宮口にあたるのが痛みの原因なんでしょうか。 私は背が低い(153cm)が為に、膣の長さも短めのような気がします。 やっぱり背が低かったら、一般的に膣の長さも短くなりがちなんでしょうか? そうだとしたら辛いです・・自分の短い膣の長さに合う人でないと、 気持ちよくなれないってことですよね・・。

noname#26332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.5

再び失礼します。 受診するのは婦人科、または産婦人科のどちらかです。(要するに産婦人科は産科と婦人科を一緒にしただけの話ですので。) どうしても恥ずかしくて言えないのであれば、「タンポンを入れるとき、奥に強く当ててしまうとすごく痛む」などと伝えてみてはいかがでしょうか?同じことですから。気の利く医師であれば「性交の経験はありますか?そのときは痛みますか?」と聞いてくれるかも知れないので、その時は正直に応対すればそんなに恥ずかしくもないですよね。 どちらにしても子宮口近辺を刺激されることが痛いのかどうか触診するはずなので、ちゃんと診断してもらえると思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は5年前、Hの時に同じ箇所が痛むなー、と思ったら「子宮筋腫」でした。かなり大きかったので筋腫のみの摘出手術をしましたが・・・。 彼(今の主人)はその時よく「おまえのお腹に軟骨がある」と言っていました(;^_^A 今思えば筋腫が当たっていたのでしょう・・・。 で、今もたまにやはり痛くなる時があります。 もしかして「痛くなったことがある」という恐怖からかな?と思ったりもしてます。そして「また筋腫かな?」という心配からなのか・・・。ちなみに定期検診では筋腫はありませんでした。他も異常なしです。 私も色々考えてしまいました。主人とサイズが違うのかな??とか(^^; 一度「痛い」と思うとあれこれ考えてしまって、それでまたキモチ的に痛いのかな?とも考えています。 素人考えですが、心配のあまり過剰になっているということもあるのでは?? どのみちもし病気ならHのおかげで早期発見!くらいのキモチで病院に行ってくださいね。 婦人科の病気ってほんと、メンタル面でだいぶ変わると思います。 医師の言い方一つで気分もだいぶ違うので、評判のいい病院に行くことを強くおすすめします!!

• GM-SNIPER
回答No.4

知人の婦人科勤務のナースは外来で「最近Hするとお腹が痛いんですけどぉ。別に彼氏のがおっきいわけじゃないんですよぉ。」と言ってるギャルちゃんに遭遇したそうですw ま、それはちょっと恥知らずですよね。 受付では「下腹部痛」など適当に話せばいいのではないでしょうか? 私が見てもらっていた先生は内科・産婦人科の開業医だったのでそれで見てもらったと記憶しています。 診察になったら、先生と2人きりか、多くても+ナース一人程度でしょうから、恥ずかしい気持ちを頑張って抑えて「性交時に下腹部が痛むので何か病気じゃないかと心配になって受診しました。」とうちあけてみてはどうでしょう? 恥ずかしがっていて、病気の発見が遅れては取り返しがつかないですからね。

• GM-SNIPER
回答No.3

私も、ある日突然性交痛が始まり、体位によっては激痛だったりしました。 半年後に子宮内膜症と卵巣嚢腫が見つかりました。 病気による性交痛は少なくないようなので、婦人科の受診をお勧めいたします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 一度、産婦人科を受診しようと思います。 その際は、何と言えばいいのでしょうか・・ ”子宮内膜症、卵巣嚢腫の検査をお願いします。”等と伝えればいいのでしょうか? それとも、性交時の痛みについてだけ伝えて、後は医師がどういう検査をするかは、まかせればいいのでしょうか・・ 受付でいきなり性交時の痛みについて伝えるのは かなり勇気がいりますね・・

noname#12930
noname#12930
回答No.2

こんばんわ! 私も、元彼の時にたまに痛む時がありました。 それは、どうしてかわからないけど時々かなりの激痛が走りました。そのときには、ゆっくりしてくれてなんとか乗り切りましたが、今思えば、あまり自分がのりきじゃないときに痛かったと思います。 後は、自分の体の体調が優れてないときとか。 もしかしたら、ちょっと彼のHに満足してないのかなー何か不安があるのかなーっておもいました。 いつもいつも痛むのならなにか別の原因があるかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、ゆっくりしてくれると全然痛みはないんです。 私の場合は、のりきじゃないとか、体調が優れてないとかはなく、むしろやる気満々で体調もベストコンディションって時が多いんです。なのに痛いんですよね・・。 彼のHに満足してない、不安があるっていうのは、ちょっとそういうところがあるかもしれません。

• ojory
回答No.1

「他の人とは大丈夫で彼氏とは痛む」、ということは、「過去の人たちとは大丈夫で、今の彼氏になってから痛む」ということですよね。「同時に複数の人との性交があって、彼だけ痛む」というわけではないなら、やはり病気もありうると思います。時期が違うわけですから。 ちょっと検索してみたらやはり病気でそういう状態になることがあるらしいので、もし心配でしたら病院で調べてみてはいかがでしょうか。奥に当たることで痛いというのは、やはりその辺りが炎症していたり異物があるからではないかと思います。私は身長149cmですが、別に当たっても痛くありません。 下記URLの下の方、「性交時の痛み・出血」の項に説明があります。ご参考までに。 そうはいっても、何でもないことを祈ります。

参考URL:
http://www.toranomon.gr.jp/kakukaHP/sanfujinka/Noflame/gynesympt.html
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 病院で一度見てもらおうと思っているのですが、 産婦人科でいいのでしょうか? また、受診の際に何と言えばいいのでしょうか・・? 性交時の痛みについて伝えて、後は医師がどういう検査をするかは、まかせればいいのでしょうか・・ 病院に行ったらまず受付で症状を伝えますよね、 その時いきなり性交時の痛みについて伝えるのは かなり恥ずかしいというか、勇気がいりませんか・・