• ベストアンサー

JR東海の券売機で、東北新幹線の切符

名古屋から仙台まで、新幹線で行くのですが、名古屋駅の券売機で東北新幹線の指定席特急券は買えるのでしょうか?また、往復割引の乗車券は買えるのでしょうか?みどりの窓口に並べばいいのですが、混んでるので...よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

 JR東海の券売機は東海道新幹線と山陽新幹線のみのはずです。ですから、JR東日本の東北新幹線は別になりますのでみどりの窓口でしかなくなります。  また、往復割引の適用も券売機では不可能です。みどりの窓口が混雑しているようであれば近くの旅行会社でもきっぷを取り扱っていますので、こちらのほうがスムーズに終わると思います。

F22Raptor
質問者

補足

やっぱり買えないのでしょうか? みどりの窓口に並んでた時に、駅員さんが、 お客さんを券売機に誘導してて、 後ろのお客さんが名古屋から福島に行く みたいだったんですけど、駅員さんに連れられて 券売機のほうに行ってしまいました。 ひょっとして、乗車券だけは買えるとか? 自由席特急券だけは買えるとか? エクスプレス券売機だったら買えるとか? 私の聞き違いでしょうか?

関連するQ&A

  • 新幹線の切符の買い方

    新幹線で、新横浜駅から名古屋駅まで行きたいのですが いくつかわからない事があるので教えて頂けないでしょうか。 1.切符は新幹線特急券と乗車券の2枚だけでいいでしょうか? また、乗車券って、普段在来線に乗る時に券売機で買う普通の切符の事でしょうか? 2枚合わせて値段はだいたいいくらくらいなんでしょうか? 2.新幹線特急券と乗車券は、乗車駅か下車駅(私の場合、新横浜駅か名古屋駅)でしか 買えないのでしょうか?また、乗車券のほうはみどりの窓口で買えるのでしょうか? それとも通常の切符券売機で買うのでしょうか? 3.乗車券は「新横浜駅-名古屋駅」までを買えばいいんでしょうか? それとも「横浜市内-名古屋市内」とかで指定されているものなんでしょうか? 4.新幹線特急券と乗車券を買う時、乗車日は指定されるのでしょうか? 5.行きの新横浜駅から名古屋駅までは事前に買う予定ですが、 帰りの名古屋駅から新横浜駅までの新幹線特急券は事情があり、 当日乗車直前に買いたいのですが、当日でも買えるものなんでしょうか? それとも乗車直前だと売り切れてる可能性が高いですか? 6.新幹線用の改札と在来線用の改札は分かりやすく区別されていますか? よろしくお願いします。

  • 特急→新幹線、の切符の買い方

    初歩的な質問で申し訳ありません。特急券とか新幹線の切符とかほとんど買ったことないので・・・ 米子駅→(特急やくも・指定席)→岡山駅→(新幹線のぞみ・自由席)→新大阪→大阪 のルートで電車に乗りたいんですが、みどりの券売機で一気に買うことができるでしょうか??というか一番わかりやすい買い方がなんなのかわからないんです・・・ 新幹線は自由席の方が良いんですが、ややこしければ指定席でも構いません。 特急と新幹線を別々に買うと高くなったりしないんでしょうか?? ちょっと調べたんですが、特急と新幹線を乗り継ぐと、割引があったりするそうなんですが、その適用を受けることのできる基準がややこしかったんです。 あと、色々理由がありまして、窓口ではなく券売機で買いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 京都駅から名古屋駅までの新幹線の切符について

    明日京都駅から名古屋駅へ新幹線で行こうと思っているのですが、切符の買い方が分からず窓口で購入しようと思っています そこでですが、俗にいうみどりの窓口?は普通の新幹線の切符を買うな窓口とおんなじようなもんなのでしょうか? それと窓口ではどのように言えば京都から名古屋への乗車券及び特急券が買えるでしょうか? 最初は「京都から名古屋までの乗車券と特急券お願いします」と言うつもりなのですが、他に何を言えばいいでしょうか... 人見知りが激しくてあらかじめ調べておかないと不安で... 他にこれは絶対言え!!ってのがあったらお願いします...あと流石に無理かと思いますが、わかるのでしたら大体でいいので、窓口係りの人がどういう質問(自由席や指定席についてなど)をどんな順でしてくるのか教えてもらえれば大変うれしいです。 ごっちゃごちゃしてすいません。 あと、京都駅では乗車券特急券どっちも入れるのは分かってますが名古屋でも二枚とも入れればいいのでしょうか?

  • 新幹線の指定席券売機で在来線の乗車券を買える?

    例えば、仙台から鎌倉にJRで行きたいと思います。 仙台から東京までの新幹線指定券(特急券)はえきねっとで申込済です。 東京から鎌倉までは在来線普通列車で行こうと思います。 そこで、あと乗車券が必要となると思いますが、仙台から鎌倉までの乗車券は新幹線の指定席券販売機で買うことが出来るでしょうか? 窓口で買わないとなりませんか? 大きな駅の窓口は混雑しているので、なるべく並びたくありません。

  • 指定席券売機について

    指定席券売機についてお尋ねします。 大阪の駅に設置しているみどりの券売機で 東海道新幹線の東京発の指定席券と乗車券を 購入することは出来るんでしょうか。大阪から の往復や片道では何度か購入したことが あるんですが東京からの分は買えるのか 不安です。どなたかお教え下さい。

  • 新幹線の切符を安く買いたいんですが・・・。

    姫路~新横浜まで新幹線で行く予定なのですが、少しでも安く切符を買いたいと思っています。 指定席で行きたいのですが、みどりの窓口では指定席特急券だけを購入して、 乗車券のみを金券ショップ等で購入するとかでもいいのでしょうか?

  • 新幹線の切符について

    みどりの窓口で、 「東海道新幹線の停車駅Aから東海道新幹線の停車駅Bまで行き、駅BからJR東海道本線で駅Cまで」 という切符の買い方をしました。 その時渡された切符は1枚で、 切符上には駅の名称と乗車券+特急券分の料金が書かれていました。 料金は、駅Aから駅Cまでの乗車券+特急券分の料金が書かれていたのですが、 駅名は、「駅A ― 駅C」ではなく、「駅A ― 駅B」のように、新幹線の停車駅しか書かれていませんでした。 そのせいか、この切符で駅Cの自動改札を出ようとしたら「精算が必要です」と表示されて引っかかり、 窓口で聞いても駅Bから駅Cまでの精算が必要だといわれました。 これはみどりの窓口でこの切符を発行した人が間違えたのでしょうか? 自動券売機で切符を買った場合は乗車券と特急券が2枚に分かれて出てくるので、 みどりの窓口でも「2枚に分けてください」等と言うべきなのでしょうか。

  • JRの切符の購入方法

    東京から行きは徳島、帰りは坂出で岡山経由で往復新幹線を使います。 金券ショップで購入しようとしたところ、岡山までの乗車券、特急券、指定席券しか購入できないとのこと。 ですと、その先は往復割引はつかえません。 さらに乗り継ぎ割引はどうなるのでしょうか。 東京ー岡山 新幹線往復割引でその後割引なしで金券ショップで買うのと、東京ー徳島で乗車券割引と乗り継ぎ割り引きでを緑の窓口で購入するのとどちらが安く購入できますか。 またそれ以外にもっと有効な購入方法がありますか。 最後にこの購入方法はのぞみ早得往復きっぷが購入できかつ割引できますか。 どうか教えてください。

  • 新幹線の切符

    東京-京都を新幹線で行きます。 乗車券と特急券がよく分からないので質問します。 東京駅で切符を買うのですが、乗車券と特急券の2種類を買うのですか? それと、帰りの京都-東京分も同時に買いたいのですが、乗車券とと特急券の両方とも往復で買えますか? あと、乗車券と特急券のどちらが乗る新幹線の出発時刻や指定席を決めるのですか?

  • 新幹線の切符の件で教えて頂きたいのですが

       総務に勤務しているものです。  今回、東京~名古屋間の新幹線チケットの購入を頼まれました。    うちの会社のマニュアルを見ると  (1)旅行会社に指定席権のみ手配してもらう  (2)チケットショップで新幹線の乗車券と特急券のみ購入 → 旅行会社にて手続き  となっているのですが。。  チケットショップに問い合わせすると、往復指定席券がありますと言われました。  乗車券と特急券を購入後、指定席券をするのするのと何か違いがあるのでしょうか?  往復指定席券を購入して指定日の手続きを旅行代理店でするのと比べてどちらがお得なのでしょうか??  また、旅行代理店には既に新幹線利用日時を伝えてあるのですが 代理店に持参するのは  往復券で大丈夫なのでしょうか??  恥ずかしながら・・新幹線チケットは窓口でしか購入した事がなくて、、よくわからないのです。  宜しくお願い致しますm(__)m