• ベストアンサー

30秒~1分毎に…。

30秒~1分毎にハードディスクが動作するのですが…。色々と調べた結果XPはシステムがアイドル状態になると復元ポイントの作成やディスクレイアウトの最適化を開始するためと書いてあったのですが→作業中でも最適化システムが働くのでしょうか?30秒~1分毎に必ず10秒位動作して動きが遅くなるのですが正常なのでしょうか?dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.1

タスクマネージャーを立ち上げて(Ctrl+Alt+Delete) プロセスタブを選択してください。 CPUを2回クリックすると使用率の高い順に並ぶと思います。  使用率の多いサービスを管理ツール(コントロールパネル)のサービスを展開して、不用なものを停止してください。 下のURLを参考にしてください。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/XP-service.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/XP-service.htm
kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございました<m(__)m>まだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

kick-3mc
質問者

補足

早速の回答ありがとうございますm(__)mタスクで調べてみたらタブブラウザ(Sleipnir)が作動していました…。基本的な質問ですが多機能なブラウザを使用しているとCPUを沢山使ってしまうのでしょうか?些細な質問ですいませんm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

>多機能なブラウザを使用しているとCPUを沢山使ってしまうのでしょうか?   私は、タブブラウザを使ったことないので何ともいえませんが、多機能なものが常駐するとCPUを占有するのはうなずけます。  なるべく、使わないのであれば停止したほうがいいのですが使い慣れたものなら仕方ないですよね。  後は、パフォーマンスをとるか、使い勝手をとるかの判断ですよね。  因みに、messengerあたりもCPU占有率が大きくなります。