• ベストアンサー

msconfigは毎回…。

メッセンジャーを出さないようにmsconfigから外して再起動しているのですが→普通に再起動すると出てきてしまうのです。毎回msconfigから チェックを外さないといけないのでしょうか?dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.2

Windows Messenger(MSN Messenger)と、msconfigの[サービス]タブにある、「Messenger」は、別物です。 あなたのOSがXPで、Windows Messengerの自動起動を止めたいと思っておられるのなら、参考URLの前者で紹介しているページを参考にしてください。 また、msconfigのサービスタブにある、Messengerを止める方法は、参考URLの後者をご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#756,http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1473
kick-3mc
質問者

補足

参考になりました(^_^)本当にありがとうございました<m(__)m>まだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.1

あるソフトを自動起動させたくないときは、まずはソフト側の設定を見てみるべきかと思います。 パソコンの安定動作を目指すんであれば、MSConfigを使うのは、あくまでも正式なやり方が見つからない場合に限定したほうが良いですね。 Windowsメッセンジャの場合も同様で、まずは、ツール-オプション-設定を確認してみましょう。 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」って項目がバッチリと載っています。

kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございました<m(__)m>まだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。