• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続の画面が表示される

先日、パソコンを買い換えましたがその際こちらでの アドバイスを元に、無線LANにてインターネット接続に成功しました。 その節はありがとうございました。 現在では快適にインターネットを行っているのですが、使用中 「ダイヤルアップ接続」という小窓が出現します。 無線LANがうまくいかないときに、色々といじっていたせいだと思うのですが これを出現させない方法を教えていただけると助かります。 OSはWindows7でインターネットエキスプローラーは9です。 足りない情報があったら補足します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

まずはインターネットオプションを確認します。 「スタート」メニューの「コントロールパネル」→「インターネットオプション」をダブルクリックします。 「接続」タブ→「ダイヤルしない」にチェックを入れます。 アダプタの優先順位を設定します。 コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続 とたどります。 左ペインの「アダプター設定の変更」をクリックし、画面が変わったらF10を押下→詳細設定(N)→詳細設定(S)とたどります。 「アダプターとバインド」タブの「接続」セクションで、「リモートアクセス接続」が上位に存在する場合、右にある矢印ボタンをクリックして「ローカルエリア接続」の下に移動させて「OK」ボタンを押下します。 たぶんここまでで表示されなくなるとは思いますが、ひょっとしたらOS標準のサービスを利用してダイヤルしようとしてるゲームなどのプログラムもあるかもしれませんので、自動ダイヤルサービスも無効にしてしまいます。 Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動します。 service.msc と入力してEnterキーを押下します。 開くリストの中から Remote Access Auto Connection Manager をダブルクリック→「スタートアップの種類」を「無効」に設定し、さらに「停止」ボタンをクリックして「OK」ボタンでダイアログを抜けます。

192455631
質問者

お礼

非常に丁寧な情報をありがとうございます。 指示通りにしたところ表示されなくなりました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

電話回線で設定したらその様なメッセージが出ます、設定の際電話では接続しないで設定し直す事です。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。