• ベストアンサー

50音順に、アルファベットが混在した場合

こんにちは。 会社のリストを作成しようとしています。 50音順に並べようと思っているのですが、 アルファベットで始まる会社の取扱に悩んでいます。 たとえば かかか商事、ききき商事、くくく商事、JJJ商事(呼び方はじぇーじぇーじぇーしょうじ) という会社がリストにあった場合、 JJJ商事はどの順番に来るべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boseroad
回答No.1

それ、べき論で語るものと違うで。リストをどう活用したいんか、次第やろな。 考え方はふたつで、読み方でごちゃまぜにするんと、アルファベットは独立のかたまりで50音の前か後にくっつけるんとな。どっちが有用かで検討してみ?

cyanos
質問者

お礼

ありがとうございました。 意図に沿って決めることにします。