画像のテキストデータ化・暗号化について

このQ&Aのポイント
  • Androidアプリで画像をテキストデータに変換し、暗号化したいです。その方法を教えてください。
  • テキストデータをJavaプログラムで暗号化する方法を教えてください。
  • 初心者ですが、画像のテキストデータ化と暗号化について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像のテキストデータ化・暗号化について

いつもお世話になってます。 今回は画像の暗号化と変換についておしえてください。 現在、Androidのアプリ制作をしています。 画像をテキストデータにし暗号化したものをサーバにアップロードし、それをユーザがダウンロードしたときにプログラム(Java)によって復号し、元のpng画像に変換したいのですが、その方法がいまいちわかりません。 Q1.画像pngのバイナリデータをテキストデータにするにはどうしたらいいですか? Q2.テキストデータをプログラム(?)で暗号化するにはどうしたらいいですか?(できればJavaで。 初心者なので的外れな質問があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

テキストデータに変換してから暗号化したい理由は何でしょうか? 画像のバイナリデータをそのまま暗号化するのではダメですか? バイナリデータ (byteの配列) を暗号化・復号するコードは、たとえば http://www.androidsnippets.com/encryptdecrypt-strings の getRawKey(byte[] seed) encrypt(byte[] raw, byte[] clear) decrypt(byte[] raw, byte[] encrypted) が参考になると思います。

rivalknockout
質問者

お礼

ありがとうございます getRawKey、encrypt、decrypt についてさらに調べてみようと思います