• 締切済み

広島県調理師試験23年度

8月10日に調理師試験を広島で受けました。 自己採点をしていますが、衛生法規が0点みたいです。 1科目でも0てんがあると、やはり広島県もダメですかね。 どなたか、受けた方は、いませんか?

みんなの回答

回答No.1

そうですね、一応『一科目でも著しく平均点を下回る場合は~~』とありますから。 ただ、この部分の解釈が他の都道府県同様に33%以上あればOKなのか、文字通りの意味なのかはわかりません。 ところで、自己採点どうやってされましたか? 自分はユーキャンやら市販のテキストで自己採点しようとしたのですが、見つからない部分が多く中途半端です。 よろしければ模範解答をお教えいただけないですか?

関連するQ&A

  • 広島県の調理師免許 試験日

    H25年 広島県の調理師免許 試験日を教えて下さい。 調べたのですが広島県の試験日が出てこなくて・・・  わかるかたお教えください。

  • 平成21年度大阪府調理師試験解答知りたい

    平成21年度第1回目大阪府調理師試験の解答知りたいです。 本日試験が終わったのですが、自己採点がしたいのです。

  • 平成19年度の公害防止管理者試験について。

    皆さんこんばんは。今日10月7日(日)広島で公害防止管理者水質第1種試験を受けてきました。自己採点の結果、下記の通りになりました。 1.公害総論   10/15 67% 2. 水質概論   5/10 50% 3. 汚水処理特論 14/25 56% 4. 有害物質特論 12/15 80% 5. 大規模特論  7/10 70%  全科目平均 65点 昨年までの基準であれば合格なのですが平成19年度から、合格基準が変わったみたいで合格の可否がわかりません。産業協会のホームページを見ても理解できませんでした。詳しい方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • 平成19年度の京都調理師試験の模範解答を教えてください!

    27日に京都で調理師の試験を受けたのですが、だれか模範解答を教えていただけませんでしょうか? あと、合格ラインは6割以上の得点とあり、一科目でも平均点を著しく下回ると不合格になると・・・ 3門しかない科目で2問間違えていたら60問中40問あっていてもやはり不合格になるのでしょうか? だれか教えてください!

  • 調理師の試験を受けるには?

    調理師の試験を受けるには2年以上の実務経験がないと受けられないと言うことですが… 私は、スーパーで料理を作って試食を配り料理に使った食材や調味料を売る仕事をしています。 この仕事でも調理師の試験を受けることが出来るんでしょうか? 衛生面などもしっかりしていますし、1ヶ月に1回は本部で研修をします。 料理も本部の方が考えちゃんとした物を作っています。 申し訳ありませんが回答のほうお願い致します。

  • 調理師の試験を受けるには?

    調理師の試験を受けるには2年以上の実務経験がないと受けられないと言う ことですが… 私は、スーパーで料理を作って試食を配り料理に使った食材や調味料を売 る仕事をしています。 この仕事でも調理師の試験を受けることが出来るんでしょうか? 衛生面などもしっかりしていますし、1ヶ月に1回は本部で研修をします。 料理も本部の方が考えちゃんとした物を作っています。 申し訳ありませんが回答のほうお願い致します。

  • 家電製品エンジニア試験受けましたが・・・

    3月9日に家電製品エンジニア試験を受験しました。 合格基準は各科目何点取れればよいのでしょうか? 自己採点しましたが非常に微妙なところです・・・ 14日に解答が発表されるとのことですが、、情報がなく不安です。 わかる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 看護師国家試験

    質問があります。23年の看護師国家試験を受けました。必修科目が、39点しか取れ出ませんでした。自己採点しました。今回は、必修科目に不適切問題とかない感じですが、受けた方がいらっしゃいましたら、不適切問題があったか…どうか、教えてください。かなり落ち込みです。よろしくお願いいたします。

  • H24年度電験三種の理論について

    今年度、機械を除く(科目合格のため)3科目を受験した者です。 本日、ネットにて合格発表がありましたが、理論を除く2科目合格の科目合格者一覧に名前があるとのこと・・・ 理論の自己採点は、60点。合格基準点は、55点。 なんで!? と思い、再度自己採点をおこなったところ、間違いなく60点でした。ちなみにマークミスなんてことは、絶対にあり得ないと思うとこなのですが、単純な基準点ということではないのでしょうか? というのも、あるサイトでは、B問題の(1)が解けないと(2)だけ当ってても加点とならないようなことが書いてありました。そうだとすると、思い当たる解答が2問あって、50点という自己採点。。。 どなたか詳しいかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • 和歌山県における毒劇物試験の合格基準

    先日、和歌山県で毒物劇物取扱責任者試験を受験しました。 帰宅して自己採点したところ、「全体の6割以上」という既に公表済みの基準はクリアしていたのですが、各科目毎で見ると、一教科だけ6割に満たない科目がありました。 色々とインターネット等で調べたのですが、「全体の6割」と書いてあるサイトはあっても、その内訳(例えば「各科目で6割をとった上で、全体も6割以上」等)が載っているサイトは見つけることが出来ませんでした。 そこで質問させていただきたいのですが、和歌山における毒劇物試験の合格基準の内訳はどのようなものになっているのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。