• ベストアンサー

髪がきしむって?

mikaneの回答

• mikane
回答No.2

こんにちは^^ 「きしむ」っていうのは、私が思うに髪がキュッキュッて感じかな。。私はシャンプーの事、本とか図書館で読んだけど、いわゆる安い?合成シャンプーは地肌や髪を痛めつけているらしいよ!!ずーっと使うと年とった時、髪が薄くなったり、抜け毛が増えたりだって。怖いよね~^^; bableboomさんも、書いてあったけど、シャンプーがとっても大事だって私も美容師さんに聞きました。 以前、石鹸シャンプーもつかったんだけど、やっぱり、きしんだので、今私は「ケリートルマリンエステシャンプー」っていうのを使ってます。ホームページを見たんだけど、自然派シャンプーだし、使ってみて本当に髪が生き返るって感じ?高いので、私はシャンプーだけ買って、ちびちび使ってるけど、結構もつよ!!

参考URL:
http://www.venus-j.com
wasureta18
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!やはりシャンプーはケチってはだめなんですね(:。;)紹介してくださったシャンプーにトライアルセットもあるようなので、いろいろ試して、自分に合ったシャンプーを探したいと思います。これを機に。ありがとうございました。