• 締切済み

男性用レーザー脱毛器

男性用レーザー脱毛器で「ヒゲレーザー○○」というものが色々ありますが、これは実際効くんでしょうか?スネやモモに使用したいのですが、効果のほどはどうでしょうか?ツルツルになるのか、それとも産毛になるのでしょうか? また、購入するとしたらどのタイプがいいですか? 剛毛なので、女性用の脱毛器は効果が望めません。よろしくお願いします。

  • kaesal
  • お礼率84% (234/277)

みんなの回答

  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.2

レーザーを取り扱うには、医療系の免許が必要だったような・・・ なので、家庭用レーザー脱毛機は、出力(?)が弱くて効果は期待できないそうです。 しかも、肌が弱い人はやけどを負うこともあるとか。 TVや雑誌で言うほど、良いものではないと思いますよ。 2,3千円でような安いものではないですよね? 同じくらいのお金をかけるなら、クリニックでレーザー脱毛を取り扱っている所で行うのが一番いいみたいです。 皮膚科が一緒になっているようなところだと、安心ですね。 エステほど高くはないし(エステのレーザーも、期待薄みたいですが)、出力もその人に合わせてくれるし、肌にトラブルが出ても皮膚科で治療もできるし・・・ とにかく、家庭用は効果も期待できないし、根気のいる作業みたいで、買ったはいいが使いきれず、売ってしまったり部屋の片隅で眠ったままの状態になっている方が多いみたいです。 こんなこと書いたら、営業妨害になってしまうのかしら・・・(心配)

kaesal
質問者

お礼

出力が弱くレーザー照射面積も異常に狭いようですね…。これでは何年かかることやらって感じですね。どうもありがとうございました。もうちょっとで無駄な買い物をするところでした。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どのタイプ(男性用・女性用)にしても、時間をかけなければ、効果が出にくいというものらしいので、長期間根気よく使う必要があると思いますよ。 効果があるかどうかは、ちょっとわからないですが・・・ 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

kaesal
質問者

お礼

やっぱり、効果はそれほど期待できそうにありませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ももはレーザー脱毛してくれますか?

    こんばんは。 私,かなり剛毛なんですが,最近レーザー脱毛をしようかと考えています。 そこで,みなさんに質問なのですが,「もも」(すねの裏辺り)はレーザー脱毛をしてくれるのでしょうか。 雑誌等に掲載されている広告には「ヒザ下」とはあるのですが,それってももも含まれているのでしょうか… どうぞよろしくおねがいします。

  • 医療のレーザー脱毛(脇)について

    現在エステで、レーザー脱毛の後、細い毛を針で脱毛しています。それが針脱毛は最初は電流を流す時間は短かったんですが、最近はかなり長時間流されるので、とても痛いです。それに少し毛穴が目立つ(ポツポツと色素沈着みたいになって)ようになってきました。そこでの針脱毛は後2回分はもうお金を払っているので、行こうと思ってますが、更新はしないでおこうと考えてます。剛毛はもうぜんぜんありませんが、産毛より少し太めの毛はまだ多少あります。現在のところではすべてなくなるのに後1年くらいかかるといわれています。そこで、エステではなく医療に切り替えようと検討しています。医療レーザーはエステと違い、高性能だというのをHPで見ました。今通ってるエステではわたしの毛質はすでにレーザーで処理できないほどの薄毛ということですが、医療レーザーは産毛より少し太い毛まで処理できるんでしょうか?実際医療でレーザー脱毛された方やご存知の方教えてください。レーザーですべてきれいに脱毛できますか?目に見えないほどの産毛は残ってもかまいません。

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • 男のレーザー脱毛について

    体毛で悩んでいます、手や足、胸毛までは我慢できるのですが最近お尻にまで剛毛が生えてきました、数年前までは産毛程度だったのですがお尻全体に太くて長い剛毛が生えており、流石に自分でも気持ち悪く、ジムの風呂などでも奇妙なものを見るような目で見られたりビックリされることが多いです、思いきってレーザー脱毛を考えたのですが気になるのは痛みです、美容整形のHPを見ると痛みはあまりないとかゴムではじかれたような軽い痛み・・・等、痛みはあまりないことを強調していますが、体験者は涙が出るくらい痛いとか耐えがたい激痛だと言う意見も多く、正直躊躇しています、実際はどうなのでしょうか?自分の体毛はかなり剛毛です、女性のムダ毛とは比べ物にならないくらいです、やはり痛いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • うなじのレーザー脱毛

    どなたかうなじの産毛のレーザー脱毛を体験したかたいらっしゃいますか? 産毛にも効果があるのでしょうか?気づいたところ、気をつけたほうがいいところがあったらなんでもいいので教えてください!

  • レーザー脱毛後5日

    剛毛のため、5日前に美容外科で両脇をレーザー脱毛しました。 結構毛深い方で、一日経つともうジョリジョリ言うくらいなのですが、 脱毛後、 「スッスッと抜ける毛はピンセットで抜いちゃっていいですよ」と言われたので抜いてみました。 ネットなどで見たところ、1回目でも結構薄くなると書いてあったのですが、 5日経った今、ちっとも抜けません。 そしてちっとも薄くなった気がしません。 効果は個人差はあると聞いていますが。 実際こんなもんなのでしょうか? 3月に海外旅行へ行くので急いで薄くしたかったのですが… みなさんはどの位できれいに目立たなくなりましたか?

  • 産毛の永久脱毛の方法。

    もともと大変毛深く、脱毛を考えています。 色々調べたのですが良くわからないのでどうか詳しい方、どうか教えて下さい。 全身の毛が毛深いのですが、その中でも 背中や、もみあげとうなじがつながっているような濃い産毛と言う感じの毛に 一番効果的な永久脱毛法は何でしょうか?すごく悩んでいます・・ 調べてみると、 レーザーはもっと濃い剛毛のようなものにしか作用しないとかいてあるところもあり、 エステなどの光脱毛は背中の毛のような産毛には反応しない・・・とか。 はたまた、レーザーや光にしても産毛のような毛の脱毛は難しいとか・・・ あと、自宅で出来る「ケノン」は実際どうなのでしょうか・・・ 自宅でできれば万々歳なのですがどうも口コミがみな高評価一様すぎる気がします・・・ 実体験のある方とか何でもいいのでどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 家庭用レーザー脱毛器について

    当方、女性ですが、脚のスネの部分が毛深くて悩んでいます。(特になぜか?右足。少し右腕も・・・ちなみに利き手は右です。) 市販の脱毛器を使って処理したり、某通販の毛が薄くなるというクリームを使ったりもしていますが、若干毛が薄く細くなったくらいで、スネ部分に生えてくる毛は濃いままで悩んでいます。 クリームを塗って比較的肌の柔らかいところの毛は薄く、細くなった感じですが、だからといって脱毛の日数が短くなったわけでもありません・・・。 エステなどに行く金銭的余裕もないので、出来れば家庭で手軽に出来る脱毛器を探しています。 前置きが長くなりましたが、先日TVショッピングを見ていたら、フェイス用とボディ用にも使える家庭用レーザー脱毛器を紹介して、とても気になりました。 ヤー○ンというメーカーの物でフォ○レーザーという商品でしたが・・・。 とても興味を持って欲しいな~と思っているのですが、少々お高いので使っている方がいれば、その効果はどうですか? TVでは一年位使用していて肌がキレイになったというモニターの女性なんかも出演されていましたが・・・。(とても肌がキレイでした) なお、私はアレルギー鼻炎持ちでアトピーまでではないのですが、今の時期、汗のせいもあってあせも&湿疹ができやすいタイプなので、そういう者がレーザーなど使って大丈夫なのかもちょっと心配です。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛の激痛に耐えられません。

    本日、レイラという機械でのレーザー脱毛をしてきました。 手指と、ひざ下です。 これが、痛くて痛くて、少しずつやってもらって 結局3時間近くもかかってしまいました。 施術中は、痛くて痛くて、ナイフでさーっと皮膚を切られているような 痛み、激痛が止まらず、汗びっしょり、涙が自然に出て、 終わったころはぐったりしてしまいました。 まだ一回目なので効果もわからないですが、 3回目くらいから効果は目に見えるのでしょうか。 また、私は剛毛なのですがそのため痛かったのでしょうか。 みなさんは、レーザー脱毛中、痛がらずじっとした状態で 受けられていますか? 私は「ううう!!」とか「いいいいいたいいい」とか いいながら全身に力が入った状態でしたが、 これがあと何回も続くのであればちょっと考えてしまいます。 レーザー脱毛、この痛みに耐える価値がありますか?