• 締切済み

男性用レーザー脱毛器

男性用レーザー脱毛器で「ヒゲレーザー○○」というものが色々ありますが、これは実際効くんでしょうか?スネやモモに使用したいのですが、効果のほどはどうでしょうか?ツルツルになるのか、それとも産毛になるのでしょうか? また、購入するとしたらどのタイプがいいですか? 剛毛なので、女性用の脱毛器は効果が望めません。よろしくお願いします。

• kaesal
  • お礼率84% (234/277)

みんなの回答

• pomko
回答No.2

レーザーを取り扱うには、医療系の免許が必要だったような・・・ なので、家庭用レーザー脱毛機は、出力(?)が弱くて効果は期待できないそうです。 しかも、肌が弱い人はやけどを負うこともあるとか。 TVや雑誌で言うほど、良いものではないと思いますよ。 2,3千円でような安いものではないですよね? 同じくらいのお金をかけるなら、クリニックでレーザー脱毛を取り扱っている所で行うのが一番いいみたいです。 皮膚科が一緒になっているようなところだと、安心ですね。 エステほど高くはないし(エステのレーザーも、期待薄みたいですが)、出力もその人に合わせてくれるし、肌にトラブルが出ても皮膚科で治療もできるし・・・ とにかく、家庭用は効果も期待できないし、根気のいる作業みたいで、買ったはいいが使いきれず、売ってしまったり部屋の片隅で眠ったままの状態になっている方が多いみたいです。 こんなこと書いたら、営業妨害になってしまうのかしら・・・(心配)

kaesal
質問者

お礼

出力が弱くレーザー照射面積も異常に狭いようですね…。これでは何年かかることやらって感じですね。どうもありがとうございました。もうちょっとで無駄な買い物をするところでした。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どのタイプ(男性用・女性用)にしても、時間をかけなければ、効果が出にくいというものらしいので、長期間根気よく使う必要があると思いますよ。 効果があるかどうかは、ちょっとわからないですが・・・ 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

kaesal
質問者

お礼

やっぱり、効果はそれほど期待できそうにありませんね。ありがとうございました。