• ベストアンサー

セキュリティーソフトの中止方法教えてください!!!

某オンラインゲームをインストールしたところ、何かしらの不具合がありましてその解決方法は、インストール中にセキュリティーソフトを中止すると不具合が起きないといっていたのですがインストール中にセキュリティーソフトの中止方法を知っている方教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

※ウイルスバスター2011の場合 通常タスクバーにソフトのアイコンがあるはずなので、アイコン上で右クリックして[終了]を選べばいいはず。 ソフトによっては[停止]になっているかもしれません。 Win7などは隠れている場合があるので、[隠れているインジケーターを表示します]ボタンをクリックすると一覧が表示されます。 インストール中に停止するよりインストール前に停止したほうがいいかと思います。 インストール終了後にセキュリティソフトを再起動させてください。

Zcvxbdg884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!丁度Windows7でウイルスバスターも2011なんで解決方法がわかってよかったです!

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

マカフィーだとアプリケーション毎、設定変更を用いて、 プレイするゲーム毎に設定して停止(実際は裏で稼動)や起動 を選択出来ます。