• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

sonyのVAIOを使用しております。 モデルは、PCG-2F1Nです。 セキュリティソフトをインストールしたのですが、不具合があり一旦アンインストールし、再度インストールしなおしましたが、同じ症状がありダメでした。 ソフト会社に連絡取っているのですが、競合するソフトを自動インストールするようなってはいるが、完全ではないみたいで、 購入時にすでに入っているものがあるかもしれないので、メーカーに問い合わせて下さいと言われました。 自分で、それを調べる方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip008
回答No.2

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-js50bs.html お使いの型番はVGC-JS50B/S ですね。 するとマカフィーセキュリティセンター、90日お試し版がはいっていたと思います。 アンインストールされたということですが、どのようにアンインストールしたのでしょうか? 不具合がでたということから推測すると、完全にアンインストールできていないように思います。 メーカーサイトの、アンインストールツールを使用してみてください。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006
tomiruta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉するとマカフィーセキュリティセンター、90日お試し版がはいっていたと思います。 アンインストールされたということですが、どのようにアンインストールしたのでしょうか? はい、そのとおりです。 アンインストールは、自動でできなかったので、自分でコントロールパネルから削除しました。 参考URLで完全削除できましたが、ダメでした。 メーカーに問い合わせたら、システムの復元をしてからまた完全削除してみて下さいと言われました。 参考URLは大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• skip008
回答No.1

VAIOの型番検索で おっしゃる型番がないようですが、まちがっていませんか? http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/pcg/index.html ご確認ください

tomiruta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 PCの裏に書いてあるモデルとは違うのですね。 VGC-JS50B_Sでした。 ちなみに、90日お試しのマカフィーはアンインストールしました。 他に入っているものがあるでしょうか?