• ベストアンサー

子育て漫画

kichiro_hの回答

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.5

最近は子育て漫画?って多くなってますよね。 有名どころはすぐ目に付くと思うので、ちょっとひねったところで名作を。 萩岩睦美「がんこちゃん」 シリーズで5冊出ています。元気な女の子がんこちゃんに 振り回されながら母として成長するお母さん(こっちが本当は主人公)。 優しいお父さんや聡い弟なども揃って、家族漫画としてもトップレベルの面白さです。 かわかみじゅんこ「マルシェでボンボン」 こまっしゃくれた小さなパリジェンヌが主人公の日常系の漫画です。 家族や親戚、お友だちなど、登場人物たちもユニークで、とても笑わせてくれる作品。 柳原望「高杉さん家のおべんとう」 無口だけど料理好きな女子中学生を引き取った 30歳の従兄弟との家族もの。 タイトルどおり、おべんとうがキーワードになっています。 安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」 妄想好きな小さな女の子リューシカの日常を描いた作品。 オールカラーですが、そんなに値段は張りません。 よつばと!好きなら。 イシイアヤ「椿びより」「椿だより」 お父さんと女の子の2人ぐらしのところに、 偶然であったお父さんの幼馴染(男)が加わっての日常系。 どれもオススメの作品です。

arkenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも知らないのでチェックします!

関連するQ&A

  • 和む漫画

    ぎんぎつね うさぎドロップ よつばと のような和むような漫画を探しています。何か良い作品があれば教えて下さい。

  • 【漫画】お勧めの共感・考えさせられる漫画は?

    漫画にテーマがしっかりとあり、共感出来るまたは、考えさせられる漫画を探しています。 最近読んだ中では、 銀の匙(農業) 赤ちゃんと僕(成長) うさぎドロップ(育児) 辺りが好きです。 お涙頂戴物だったら尚更グッドです! よろしくお願いします。

  • 宇仁田 ゆみさんの漫画

    うさぎドロップを読んでいて面白い漫画描く人だな~って思ったんですが、この他に宇仁田 ゆみさんの漫画でオススメ!ってのありますか? よろしくお願いします。

  • 独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです!

    独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです! こんにちは! 例えば、うさぎドロップスとか、高杉さんちのおべんとうとか、よつばと!とかが好きです!まわりの同じような趣味の人がいなくて困っています泣 おすすめの漫画をぜひ教えてください!!

  • どんなファミリー漫画をご存知ですか?

    サザエさん・クレヨンしんちゃん・ちびまる子ちゃん・あたしンち・じゃりん子チエ、など家族がテーマのファミリー漫画、他にご存知でしょうか? ※ドラえもんは、あまり家族に焦点があたっていないので省いてあります。 また、世界名作劇場のような童話作品、シリアスな展開の作品、うさぎドロップの様な円満ではない作品もなしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • お勧めマンガ教えてください!!

    とりあえず面白ければなんでもいいです。 これだけは読んどけってマンガ教えてください。 傾向として今まで読んだ本のなかで良かったのだけ書いときます。 べしゃし暮らし ARIAとAQUA(同じマンガなので^^;) 寄生獣 ワールドエンブリオ BLAME! キングダム ジョジョの奇妙な冒険 とある魔術の禁書目録 ベルセルク ヴィンランドサガ 哭きの竜 みなみけ よつばと 以上です・・・ すいませんジャンルめちゃくちゃです^^; あ、読んだことない人は是非読んでください。 ではお願いします!!!

  • オススメのまんがを教えてください

    最近マンガを買って読んでいます。 ただ、地元は田舎なので種類が置いてある書店は立ち読みできず 立ち読みできる書店は、種類がありません(冗談抜きで少ないんです・・・) 新たに何か読んでみたいのですが、皆さんがオススメのマンガがあったら教えてください。 年代は特に問いません。 完結していても、していなくても構いません。 最近読んでみたいのは、きらきらひかる(!?)のような内容のマンガです。 現在所有しているマンガは、 『くるねこ』『へたりあ』『うさぎドロップ』『ブラックジャック』『デュラララ』 『研修医ななこ』『黒執事』『銀魂』『ぴくぴく仙太郎』『ボボボーボボーボボ』 です。 アバウトな質問で申し訳ないんですが、オススメのマンガを教えてください。

  • 子供が出てくる系の漫画

    子持ちだったり、子供と関わる系の漫画を探してます。 よつばと!や、ばらかもんのような作品 苦手なのはうさぎドロップのような恋愛が絡む(人間関係が複雑になる)話。うさぎどろっぷも途中までよかったんですが、成長したあたりから苦手になってきました 少女マンガも恋愛を主軸に置いてないような話(学園アリス(能力バトル)や、動物のお医者さん、ホスト部(ギャグ)など) BLのような話も可です。子連れオオカミシリーズや、かきかけとけしいん、もいいと思いました。 BLに限りリアルっぽい絵柄が好きで、攻めの目がものすごく細く、体が大きく、受けがかわいいといったような絵柄は苦手です。

  • 子育てがテーマのアメリカ映画

    子育て、育児をテーマにした(またはそういうシーンの多い)アメリカ映画を探しています。 思いつくのは「ベイビートーク(でしたっけ?)」と「アイアムサム」くらいなのですが、ほかにあれば教えてください(とくにオススメのもの)。ジャンルは問いませんが、あまり古いものは除いてください。よろしくお願いします。

  • こんなジャンルのマンガ教えて。

    以下のようなマンガを探しています。  (1)「岳」、「トッキュー!」、「医龍」、「青の祓魔師」のような、   その道のプロフェッショナル、スペシャリストが活躍する作品。  (2)「frat」、「ばらかもん」、「うさぎドロップ」、「きのう何食べた?」のような、   ほんわかしていて、ホッとできるような作品  (3)「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「高校デビュー」、「好きっていいなよ」のような、   キュンキュンする、ザ・王道少女マンガ。  (1)~(3)の全ジャンルでも、どれか一つのジャンルでも構いませんので、  上記のような作品でお勧めがあったら是非教えて下さい!