• ベストアンサー

子育て漫画

kichiro_hの回答

• kichiro_h
回答No.5

最近は子育て漫画?って多くなってますよね。 有名どころはすぐ目に付くと思うので、ちょっとひねったところで名作を。 萩岩睦美「がんこちゃん」 シリーズで5冊出ています。元気な女の子がんこちゃんに 振り回されながら母として成長するお母さん(こっちが本当は主人公)。 優しいお父さんや聡い弟なども揃って、家族漫画としてもトップレベルの面白さです。 かわかみじゅんこ「マルシェでボンボン」 こまっしゃくれた小さなパリジェンヌが主人公の日常系の漫画です。 家族や親戚、お友だちなど、登場人物たちもユニークで、とても笑わせてくれる作品。 柳原望「高杉さん家のおべんとう」 無口だけど料理好きな女子中学生を引き取った 30歳の従兄弟との家族もの。 タイトルどおり、おべんとうがキーワードになっています。 安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」 妄想好きな小さな女の子リューシカの日常を描いた作品。 オールカラーですが、そんなに値段は張りません。 よつばと!好きなら。 イシイアヤ「椿びより」「椿だより」 お父さんと女の子の2人ぐらしのところに、 偶然であったお父さんの幼馴染(男)が加わっての日常系。 どれもオススメの作品です。

arkenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも知らないのでチェックします!