• 締切済み

facebookのいいねについて

facebookページから他のfacebookページのいいねを押そうとすると、セキュリティチェックの画面で、正しい文字を入力して送信を押すと「同じチェックを2回実行しようとしました。表示されているテキストを入力してください」と表示されます。どうすればこれを回避していいねを押すことが出来るようになりますか?

みんなの回答

  • zfunind
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

facebookページの名前でログインして、他のページにいいねを押すときですか。 正直、私はあなたのような認証画面が出たことがありません。 最初からですか? もしかしたら、何か不審な行動をとり続けているために、フェイスブックにスパムの危険があると認識されてしまたのかもしれませんね。 だとしたら、しばらく、不審な行動をとらないようにすることぐらいしか対処法はないと思います。 もし、心当たりがないとしても、しばらく時間をおいたほうがいいかもしえませんね。 たぶん、何らかの手法で、自分のfacebookページの宣伝をしたいと考え、他のページにいいねを押そうとしているのでしょうが、毎回、認証画面が出るとなると、かなりの時間的ロスになりますし、ストレスの原因になる。 今は、別の作業でもして、様子を見るしかないと思う。 2,3日して同じ操作をしたら、元どおりになっていたみたいなことはフェイスブックではよくあることですしね。

moseki
質問者

お礼

個人ページからならいいねを押せます。しかしFacebookページからだと2回以上のチェック・・・が出てしまいます。 しばらく様子見てみます。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

スマホからやるとそういう画面は出てきませんよ。

moseki
質問者

補足

会社で使っていてPCからしか使えないんですよ。

関連するQ&A

  • facebookにて、ログインしようとすると、

    facebookにて、ログインしようとすると、「セキュリティチェックを実行してください」と表示されました。 以下、 セキュリティチェックは、Facebookの信頼性を維持し、スパムを防止するための手段です。 確認用コードを入力 次の番号にコードが送信されました: 電話番号 確認用コードを受け取ったら、下に入力してください。これによりアカウントの持ち主であることが確認されます。 コードを再送信 コードを電話で受け取る コードを再送信、コードを電話で受け取るとしても、受け取ることができません。 そして、「試行回数が多すぎます。後ほどもう一度お試しください。」と出て、ログインできません。 こういう場合はどのようにすれば、ログインできるようになるのでしょうか?

  • Facebook アカウント セキュリティ

    こんにちは。 昨日よりFacebookがログイン出来なくて困っています。 下記の手順により、やってますが、進まずお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。パソコンは、持っておりませんで、スマホからの操作のみでやっています。 1、Facebookのログイン画面にて、携帯メールアドレス、パスワードを入力します。 2、ご本人確認 セキュリティチェック して下さいとりまして、続行をクリックしました。 3、テキストを入力して下さいとあるので 入力します。 私のスマホだと文字が見ずらいのもあります。 スペースがあるものはスペース入れるのでしょうか? 4、携帯電話認証の為メールアドレス入力して下さいとあるので、入力しますが、画面は、変わらず 確認コード?も来ません。 ここまでの操作を何回かやって見ましたが、全く駄目でした。 友達のリストからも消えているようで、どうしたらいいのかわかりまません。 メールにて友達の記事のお知らせは来ます。 長々大変申し訳ありませんが、教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します

  • iOs5とFacebook

    昨日、iPhone4をiOs5にアップしたら、Facebookの写真のページからコメントを送信しようとすると、送信の箇所が入力している文字に隠れてしまいなかなか送信できません。 みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか? 解決方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • Facebook の登録完了?ができません。

     昨日アカウント登録をしたのですが、「セキュリティチェックを実行してください」というページで、ずっとつまづいています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、お知恵貸して下さい!  携帯番号を使っての認証なのだそうですが、電話番号を入力(一番最初の0は抜いています)→テキストを送信→続行、の順番で進めるのですが、Cメールには一向にコードが届きませんし、届く気配もありません。  新着メール問い合わせをしてみてもダメ、何度も同じ動作を繰り返し「一定の時間をおいてからもう一度~」のような文章が出てきてしまい、一日経ってまたチャレンジしているのですが、メールも届かなければ管理画面にも行けません。  メールアドレスや名前等は一番最初に記入したので、現在は仮登録状態なのか、登録済み状態なのかもよく分かりません。ちなみに、記入したPCメールアドレス宛てには、Facebook からのメールが届いていますが、そこに貼られているリンク先へ行っても、ログインをしても、一番上に書いた「セキュリティチェック」の画面になってしまい、そこから先に進めません。  電話番号は間違っていません,年齢は高校生以上です,半年くらい前?に母が登録しましたが、その時はこの画面は出てこなかったように思います。セキュリティ面が厳しくなったのでしょうか? とにかく、登録完了ができず管理画面へも行けないので、何か詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。お願いします。

  • facebookのセキュリティ問題が大変

    何故か急にFacebookにログインできなくなったんです。 セキュリティチェックを完了してくださいと出てしまいました。 これは誰ですか?と、画面にいくつかの人の画像が表示され、その人の名前を入力しないと次へ進まないようです。 ですが自分のFacebookの友達が多すぎて4000人もあって一々覚えられません。それにすべて知っているわけではないです。 問題にうまく回答できません。しかも2回だけスキップできません。 どうしたらいいですか。このままでは一生もログインできないですか。 助けてください。

  • Facebookのログインについて

    Windows 7 を使用しています。 Facebookを見るときに、Facebookのログイン  このページを見るにはログインが必要です。 メールまたは電話番号  ここにはメールアドレスが表示されます パスワードには、パスワードを入力し、その下のログインしたままにチェックをつけ、ログインを クリックすると画面が開きますが、画面を一度閉じると(Facebookの終了はしていません)Facebookの ログイン画面になり、パスワードの入力が必要になりログインしたままの状態になりません。 ログインしたままの状態・・・・Facebook の画面を閉じても、終了しなければログインの必要が ない状態でないのでしょうか

  • facebookが開かなくなりました

    一週間くらい前から、facebookだけが開かなくなってしまいました。 感染したのかと思い、ウィルスバスターをかけたのですがその後一向に開く気配がありません。 おかしいと気付いた時は画面はなにかファイルをダウンロードしているような画面になって、このexplolerでは開けませんという表示になりました。その後トライしてからはすべてfacebookのページがすべて文字化けして出てきます。 なにか解決方法はありますでしょうか?

  • Facebook ログイン真っ白

    昨日から突然Facebookが開けません。 ログイン画面になって、 パスワード入力すると Safari を開いて本人確認を完了してください っとでます。 そしてSafariを開く表示をクリックし Safariで開くと真っ白なページしかでてきません 友達に私のFacebookページを見てもらうと 私のページはコンテンツなしと表示されてるみたいです これに関してどうしたらいいか わかる方いませんでしょうか アカウントが削除されたのでしょうか。 乗っ取られではないみたいですし アカウント停止でもないみたい(Facebookのアカウント停止のアドレスの対象者じゃないと表示されました) パスワード変更したお知らせや本日誕生日の人とかのお知らせメールはちゃんとFacebookからきます。 メッセンジャーも同じ理由で見れてません Facebookに不具合報告は送信してます アプリを消して再ダウンロードしたり iPhoneを再起動したり、Safariの履歴を全消去したりしましたが 変わらずです。 どうかよろしくお願い致します。

  • IE11でFacebookにつながらなくなりました

    お世話になります。Windows10のノートPCを使っています。 2日前から、ブラウザ IE11でFacebookの特定のページ(私が管理する団体のページ)が表示できなくなりました。【エラーが発生しました。すみやかに解決できるよう作業しております。Facebook © 2016】というエラーメッセージが出ます。ということはFacebookにアクセスできてはいるようです。何回やっても同じです。 他のブラウザChromeおよびFirefoxでは問題なく表示されます。 他のブラウザで見ればよいので特に実害はないのですが、不可解です。 原因と対応策がお分かりになる方、ぜひご教示ください。ちなみに、セキュリティーソフトはEsetスマートセキュリティーを使っています。

  • Facebook

    アカウントを削除し新たにFacebookページだけを作ろうと思い調べました。 そうしたらアカウントを作らずに作れるようなんですがその際表示される 【アカウントを持っていません】 というチェックボックスが表示されず 【ログインして下さい】 という画面しか表示されます、これは完全にアカウント削除されていないと言う事でしょうか? 改善方法はご存知無いでしょうか、ご存知の方教えて下さい宜しくお願いします。