• ベストアンサー

30代女性の嗜好

仕事や、プライベートで、30代独身女性と接する機会が増えました。 30代の女性にお聞きしたいです。 会話の話題や、流行、習いごと、遊び場所、人気のあるレストラン、カフェ 考え方など、 理解したいです。 参考になる雑誌、TV、メディア、ホームページ など 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

その方はどういったことを趣味にしている女性なんでしょうね。 私は美術やデザインが好きです。 アートや建築、ファッション、音楽、映画、本などの趣味が合う方とお話しているだけでも楽しいです。 もちろん、美術館巡りや銀座や表参道をぶらぶら歩きながら、途中お茶するのもいいです。 レストランも好みにわかれますよね。 私はあまり子供の頃からフレンチが得意ではないので、ホテルディナーもフレンチは敬遠しがちです。(専ら庶民派なのです。) 今の時期は大変暑いですので、すぐ具合悪くなってしまうのでデパートでウィンドウショッピンング(といいながらも、ついつい買ってしまいますが)も楽しいです。 習い事は10代でピアノ、お茶、お花を経験しましたので(かなり忘れていますが) 今は特に興味あることがありません。。(フラワーアレンジメントとか楽しそうですね) 30代ともなると今までの経験、知識なども豊富でしょうし、しっかりとした女性なんでしょうね。 私はまだまだ未熟者ですが。 その方のファッションがわからないので、雑誌もどのようなものを好まれるかは判断できかねますね。 私はInRed、Vougeとか好きでした。最近はファッション雑誌も読みませんね。 あ、ブルータスも好きです。 私は自分を高めてくれるような人が好きです。 なので、知識も私よりある方、一緒にいて楽しくもあり学ぶことを持っている方と一緒にいると本当に楽しいです。 以上は私個人の考えであって、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・。 向上心は大切だと思いますよ。いろんな情報を貪欲に吸収して、自分のモノにしてください。

pandav
質問者

お礼

ご自身のことを、詳しく書いてくださり、ありがとうございます。 特に雑誌名が参考になりました。