• 締切済み

STB録画→パソコンで視聴

初心者です。 STBパナソニック製《TZ-BDT910P》+ビエラで録画したものを 別の部屋のパソコン(FMV ESPRIMO FH550/3BD )で視聴したいのですが 可能でしょうか? もし、可能であれば、 ビエラで放送中の番組を見ながら、パソコンでビエラで録画したものは視聴できるか? BS・CS番組の視聴も可能か? その他注意点などがあればお願いします。 自分で確認しようとしたのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

>パソコンのnetworkplayerを使用できればと思ったのですが LAN経由での再生にはDTCP-IP対応DLNAクライアントが必要です。 したがって、networkplayerがDTCP-IP対応DLNAクライアントとして動作可能なら、再生できる可能性があります。 なお、ソフトによっては対応録画モードの違いや、相性その他で再生できない場合もありえます。

• OKWavex
回答No.1

TZ-BDT910Pならブルーレイドライブ搭載ですからHDDへ録画したものをブルーレイへダビングすればブルーレイ再生可能PCでなら視聴可能です。 PCでのブルーレイ再生に関係なくビエラは視聴可能であり、ビエラは表示するだけで録画には無関係では? BS・CS番組はCATVで契約したチャンネルなら視聴可能でしょう。

goommm
質問者

補足

申し訳ありません。説明不足でした。 パソコンのnetworkplayerを使用できればと思ったのですが、、、 引き続きよろしくおねがいします。