• 締切済み

L-メントール(メントールクリスタル)の購入先

L-メントール(メントールクリスタル)を無水エタノールと水に溶かしたものをシャツに吹きかけておくと、メンソールの爽快感があって気持ちいいというので、その液体を作りたいと考えています。 無水エタノールは薬局で売っているのを見たことがありますが、 L-メントール(メントールクリスタル)はどこで入手できるのでしょうか? できればWeb店舗ではなく店頭購入で考えています。

みんなの回答

noname#157250
noname#157250
回答No.1

そんなのは、わかりませんが アルコール類は蒸発するとき 水分、熱も一緒にとばすため 肌に消毒液を吹き替えると なんともいえないスースーした感じがありますよね。 メントールの粉末・液は、理科などの実験に使う 道具を専門的に売っている店ではないと売っていないかもしれません。 どこの薬局でもみつけたことがありませんので (私の住んでいる地域が田舎だからかな?)。。。。 ハッカオイル(ミントオイル)を使うという手もあるのではないでしょうか。 web購入では、楽天市場やAmazonで手に入りますよ。