• ベストアンサー

【緊急】声が出ない・・・

kayaponの回答

• ベストアンサー
  • kayapon
回答No.2

昔、聞いたものですが… 大根を角切りにして、それを蜂蜜に漬込んでおきます。 その蜂蜜を飲んだり、漬込んだ大根を食べると良いそうです。牛乳はノドに膜が出来てしまうので前日から飲まないほうが良いそうです。

hirorock99
質問者

お礼

おお!なんか聞きそうですね!! 大根ですか~意外ですね。 牛乳はてっきり膜で保護され良いものかとおもいましたが・・・ 気をつけます、ありがとうございました!