• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間違いを教えてください

間違いを教えてください 1 I like English better than all other subjects. 2 My brother is elder than I in two years. 3 He is a very diligent student, who his brother is not. よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1 I like English better than all other subjects. 2 My brother is elder than I in two years. 3 He is a very diligent student, who his brother is not. 1 典型的な学校文法としては than any other subject とすべきということだと思います。 実際には all (the) other subjects でも間違いではありません。 2 My brother is older than I am by two years. elder は my elder brother のように用い,elder than ~のようには用いません。 by ~で「~ぶん,~だけ」と差分を表します。 学校文法では than I でいいのだと思いますが,現実には than I am の方がいいです。 3 He is a very diligent student, which his brother is not. 「彼はとても勤勉な生徒だが,兄(弟)はそうではない」 この a diligent student というのは彼の性質を表すもので, 人間自体を表すのでなく,限定用法なら that で,継続用法ならコンマ which で受けます。 まあ,こんなのは学生レベルで知らなくてもいっこうにかまいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

正解を教えてくださいではなく、間違いを教えてくださいということであれば、 1.最上級なのに、比較を使っている。 2.inはつかえないんじゃないかな。 3.二つの文がつながっているので、関係代名詞ではなく and or but so not yet などでつなげなくてはいけないんじゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました