• ベストアンサー

インターネット経由のサービスの仕組み

PCの場合には、HDD内部へアプリケーションが記録されていて、起動時に其のアプリケーションをメインメモリへ書き込ませているのだろう、と思われますが、TV特有のアプリケーション(「アクトビラ」等)の場合にも、同様の仕組みがTV内部で機能しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

おそらく、そうであろうと思われます。ただしテレビの場合、PCのように好き勝手なソフトをインストールできるようになっておらず、またその必要性も薄いので、HDDではなくメモリ(書き換えられないROMか、フラッシュメモリ)に格納しています。その意味では、PCよりもケータイやスマホを思い浮かべた方が、仕組みとしてはより近いでしょう。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 良く分かり、非常に助かりました。