• 締切済み

薄毛になってるのでしょうか?

夏になり髪を短くしました。先ほど洗面所の鏡を見ると地肌が少し透けてみえました(蛍光灯もついている状況)。 髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。 詳しい方宜しくお願いします。

• BJC1
  • お礼率18% (30/158)

みんなの回答

回答No.1

元の髪質が細いとか量が少ないとかによって異なります。 元々剛毛で密度が濃い方がそう感じたのなら、薄毛の可能性大です。 元が一般的な量で髪が細いもしくは普通な人ならば短くすると透けて見える人が多いですよ。 もし後者ならばあまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います。 でも30代から薄毛になられる方もいらっしゃるようなので、これを機に色々ケアを初めてみるのもいいかもしれませんね。 40代後半~50代にかけて急に薄くなる方も多いようです。今から頭皮マッサージやヘッドスパなどで毛穴の詰まった汚れを取るなどしていれば、今後の薄毛対策になりますし。 もしよければ色々試してみて下さい!