• ベストアンサー

ブランド品カリティエの名刺入れについて

カルティエのブランドで出しているサントというシリーズは男性用なのですが、このシリーズで出している名刺いれが好きで購入しました。が、やはり男性用シリーズなのに女性がもつ、というのはおかしいでしょうか?私としては好きならばいいのではないか、と思いますが。。。やはりブランドに詳しい人がみたらおかしいと思われるのでしょうか?ご意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

私はいいと思いますよ。香水とかも気に入ったらメンズものとかも使ってます。(確かエルメスのものです) 時計も、男女兼用のデザインとかありますよね。なので、デザインが気に入ったのであればいいんじゃないですか? ブランド好きの成金の方は変な目でみるかもしれませんが、そんな悪趣味な方は放っておけばいいと思いますが。

3615love
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。たしかにそうですよね。自分が気に入ったのなら気にする必要はないですね。早速つかいます。

その他の回答 (1)

• jses8255
回答No.2

これみよがしに 出したり 使かったりしない限り 誰も他人の名刺入れなんかに注目しません。 普通は、名刺を渡せば 名刺入れは バッグの中にしまいますし。デスク等の上に置き続けたら 目を止めて欲しいとのアッピールとして 嫌味に受取れます。 質問者様は、ブランド志向で、目に止めてほしい 自己顕示欲の強い方なのでしょうね。

3615love
質問者

お礼

投稿をありがとうございました。私はブランド志向ではないんです。。。実は生まれて初めて買ったブランドで。。。なので、買ってからあれ?男性用だったんだ、って気がついて。気に入ってかったのだから、ブランドこだわらず早速つかいます。私も別に何に名刺が入っていようと相手のビジネスカードホールダーは全然意識しませんからね。