• ベストアンサー

ブランド品カリティエの名刺入れについて

カルティエのブランドで出しているサントというシリーズは男性用なのですが、このシリーズで出している名刺いれが好きで購入しました。が、やはり男性用シリーズなのに女性がもつ、というのはおかしいでしょうか?私としては好きならばいいのではないか、と思いますが。。。やはりブランドに詳しい人がみたらおかしいと思われるのでしょうか?ご意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

私はいいと思いますよ。香水とかも気に入ったらメンズものとかも使ってます。(確かエルメスのものです) 時計も、男女兼用のデザインとかありますよね。なので、デザインが気に入ったのであればいいんじゃないですか? ブランド好きの成金の方は変な目でみるかもしれませんが、そんな悪趣味な方は放っておけばいいと思いますが。

3615love
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。たしかにそうですよね。自分が気に入ったのなら気にする必要はないですね。早速つかいます。

その他の回答 (1)

  • jses8255
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

これみよがしに 出したり 使かったりしない限り 誰も他人の名刺入れなんかに注目しません。 普通は、名刺を渡せば 名刺入れは バッグの中にしまいますし。デスク等の上に置き続けたら 目を止めて欲しいとのアッピールとして 嫌味に受取れます。 質問者様は、ブランド志向で、目に止めてほしい 自己顕示欲の強い方なのでしょうね。

3615love
質問者

お礼

投稿をありがとうございました。私はブランド志向ではないんです。。。実は生まれて初めて買ったブランドで。。。なので、買ってからあれ?男性用だったんだ、って気がついて。気に入ってかったのだから、ブランドこだわらず早速つかいます。私も別に何に名刺が入っていようと相手のビジネスカードホールダーは全然意識しませんからね。

関連するQ&A

  • 名刺入れ どんなブランドが良い?

    20代後半の男性に名刺入れをプレゼントすることになりました。 値段は3万円くらいまで、と考えています。 医療系で、頻繁に名刺交換をするお仕事ではないです。 ブルガリとかエルメスとか、高級ブランドは「いやらしい」と感じる 人もいると思うので、避けたいそうです。 その男性と名刺交換をした相手がチラっと見て 「コイツ、いいセンスしてる」と思われるようなブランドが あればな~と私は思っています。 それにはまったくのノーブランドよりは少しは名の知れたものがいいかと。 モンブランとかBREEとかしか思いつかないのですが マチがあって、できればカード入れ部分に仕切りがあると嬉しいそうです。

  • 名刺入れを選んでください!

    今年30歳になる男性に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。 名刺入れ(カードケース)にしようと思っているのですが、どんなブランドがいいと思いますか? シンプルな方がいいのかなとは思っているのですが・・・ 今のところ考えているのはバーバリー、カルティエ、アルマーニです。グッチやシャネル、ヴィトンといったブラントは好みではないみたいです。 あまりブランドに詳しくないので(特に男性ブランド)お聞きしました、予算は2~4万円弱くらいです。もしおススメのブラント、デザインなどありましたら教えてください!

  • 名刺入れはどのブランドを使っていますか?

    4月から社会人になりました、22歳女です。 会社からまだ名刺はもらっていないのですが、 「買っておくように」と言われました。 今のところ2ポケットあるもの(自分のと、いただいたのをいれられるように)を買おうと思っています。 やっぱりお客様の前でお出しするものなので、ブランドのステキなものを探しています。 今のところ、定期入れがラルフローレンのチェック柄のをずっと使っているので、ラルフでそろえようかな~と思っています。 女性の方で名刺入れはどこのブランドのを使っていますか? このようなのがいいよ!(2ポケットみたいに)というのもありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れ ブランド

    今回は20代男性にお尋ねしたいです。 彼(20代前半)の誕生日に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが どこかオススメのブランドはありますでしょうか。 ブランドにこだわらず、使い勝手がいいものの方がいいかもしれませんが少し参考にしたいので・・ 予算など関係なく、教えてください

  • 女性が憧れるジュエリーブランド

    女性が憧れるジュエリーブランドを教えて下さい。 ブルガリよりカルティエが良いですか? 他にこのブランドのジュエリーが欲しいというのはないですか? 今度のクリスマスプレゼント迷ってます。 沢山の女性の方の意見をお聞きしたいです。

  • この名刺入れのブランド名知りませんか?

    昨日Loft(丸の内ビル)にて写真の名刺入れを購入したのですが、 そのまま使用するため箱も何ももらいませんでした。 財布なども揃えたいと思っているのですが、ブランド名が分かりません。 どなたかご存知の方おられませんか?

  • ブランド名刺入れが与える印象

    今度建設関係の仕事に転職することになりました30近い♂です。 今までずっと安い名刺入れを使ってたのですが、 最近すりキズが目立って買い替えを迷ってたところ、 知人からヴィトン(エピ)の黒名刺入れを頂きました。 そこで質問なのですが、 名刺交換時にそれと分かるブランド名刺だと、 相手に不快感や厭味な印象を与えてしまうのでしょうか? 新社会人は避けた方が良いという回答は他の方の質問で見かけたのですが、 この年齢かつ転職したばかりの新人の場合はどうなのでしょうか? 主観的でも客観的でも構いませんので、 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 名刺入れのブランドでおすすめは?

    相談させて下さい。 婚約者の彼の27歳の誕生日プレゼントに名刺入れを贈る予定です。 名刺入れは彼からのリクエストです。 今までは、ノーブランドで黒のハードカバー(表はレザー)の両開きの物を入社時から使っており、 使いにくい&あまり愛着もなかったのか最近無くしてしまったそうです(^_^;) この通り、あまり物に執着心がなく、ブランドにも興味がありません。 ただ、シンプルで使い勝手のよいものは大好きで、気に入るとすり切れるまで使います。 こんな彼なのですが、 オススメの名刺入れのブランドはありますか? ちなみに補足事項としては、 ・彼は営業職で直接お客さんと向き合う仕事 ・彼は普段HAREやユナイテッドアローズ・BEAMS系の服 ・地方に住んでいるので、あまりお店がない ・結婚を控えているので予算は1万円までにしたい (これは彼の希望でもある) という感じです。 今のところの候補は (財布がバーバリー、キーケースがPaul Smithなのでそれに合わせると…) ・タケオキクチ (品質と持ちを考えると…) ・オロビアンコ ・ホワイトハウスコックス (予算出ちゃうかなぁ…) といったところです。 なにせ、男性のビジネスブランドとか全然わからなくて… 何かアドバイスお願いします!!

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 男性向けのブランドについて

    20代後半の男性・あるいは同じくらいの年代の彼氏をお持ちの女性の方、教えてください。 彼氏にクリスマスプレゼントとしてブランド物のキーケースor名刺入れをあげようかと考えてますが、私が男性向けのブランドに疎いのでどのブランドの物がよろこばれるのかまったくわからずに困っています。 この年代の男性に人気のブランドやこの年代の男性が持っててもおかしくないブランドを教えてください。 たくさんの回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう