• ベストアンサー

東方アレンジCDについて。

東方のアレンジCDを多く取り扱う店は、都内では何処にありますか? 私が知っているのは渋谷のアニメイトだけです。 (私、中1なのでとらや、ホワキャンはちょっと・・・) 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

同人CDを扱っているお店で代表的なところを挙げますと、アニメイト、とらのあな、メロンブックス、メッセサンオー、あきばお~、ゲーマーズ、ホワイトキャンバスあたりですね。 秋葉原ならば、このすべての店舗が揃っています。 他には、新宿・池袋・町田・中野・八王子あたりにも、これらのお店は点在していますね。 未成年の方でも買い物がしやすいお店となるとなかなか限られてしまいますが、私が知る限りでは、とらのあな秋葉原店が一番だと思います。 入口の階段から上がってすぐの2階、1フロア全てが同人ソフトで埋まっていますので、品揃えが良いことはもちろん、18禁作品が殆ど目に入らないという点でもおすすめです。 作品によってはとらのあなで扱っていないものもありますので、その場合はメロンブックスが第一候補となります。 ただし、こちらは殆どの店舗が1フロアに収まっており、全ての商品が1つのレジでまとめて会計されますので、混雑時は会計待ちの列が18禁作品コーナーまで伸びてしまうこともあるのが難点です(特に秋葉原店)。 アニメイトやゲーマーズは店舗が多く、未成年でも入りやすくはあるのですが、同人作品の委託先としてはやや人気が劣る所があります。 欲しい作品が確実に置いてあるのならば、利用するのも良いでしょう。

williambirkin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 R-18の事でなかなか、お店を決めれなかったのですが、 フロア別にいうととらのあなでもOKなんですね。 参考になりました。