• ベストアンサー

ムービーを編集したい

デジカメで撮ったムービーをPCに取り込んだのですが それを編集するにはどうしたらよいですか。 初心者なのであまりこういうことに詳しくないのですが 何か良いフリーソフトがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

デジカメで撮ったムービーのコーデック、拡張子はわかりますか? 編集内容にもよりますが、対応しているなら、 windowsムービーメーカー(OSによっては、windows liveムービーメーカー) ほか、コーデックを入れられるなら、 aviutlがおすすめ 動画の中に動画を挿入できます。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.2

簡単に編集するだけでしたらウインドウズに入っているムービーメーカーとDVDメーカーでできます。あまり凝ったことはできませんが。出来上がったDVDはちゃんとDVDプレーヤーで観ることができます。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。