• ベストアンサー

MAZDA スピアーノ

スピアーノ(グレードはX)を新車で購入予定で、見積もりを依頼しました。フロアマット、バイザー、泥除け、ナンバーフレームのオプションで、他は標準装備のままです。 現在の見積もりは、値引き無しで130万ちょうど位ですが、いくらくらいまで交渉可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

スピアーノの値引きはあまりいい方ではありませんねぇ・・・。 7~12万円くらいまでじゃないかと思います。 スズキでラパンの同等グレードで見積り依頼をして それを引き合いに使うのが 値引きに有効だと思います。 あとは年末のボーナス戦線まで待てば多少の上乗せが期待出来るかと思います。 目標値引きとしては10万円くらいが目安かと思います。 頑張ってください。

utamaru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか自分の希望額までもって行けました。

その他の回答 (1)

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.2

軽自動車は値引きが渋いっていいますが、渋くて当たり前です。 台数売っていくらの「薄利多売」の世界ですから。 普通車のように@十万引きは期待できません。 せいぜい5~10万程度、あとは用品サービスってところです。 もし安く買いたいのなら、 登録済み未使用車はどうでしょう? 自賠責保険・重量税は支払い済みですので、新車買うより安く購入できます。 (注)メーカーオプションは装着できません 現状売りです

utamaru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 付けるようなオプションはほとんど無く、フォグくらいでした。 エアロは、予算よりかなりオーバーしてしまいますので、あきらめました。

関連するQ&A

  • ムーブコンテの値引きについて

    グレード X 122万5000円(値引き前の値段) 車両本体値引き 59923円 オプション カラーオプション 21000円 カーペットマット 14868円 ナンバーフレーム 7476円 マットガード 5943円を2つ(フロント、リア) ワイドバイザー 22386円 シートカバー 25515円 合計131万ちょいで、返事くれたら 130万ちょうどにしてくれるらしいです。 そして消費税5%に間に合うようにも してくれるらしいです。 下取りはありません。 質問です。 値引きはどう思いますか? マットガードって必要でしょうか? やはり消費税上がる前に買った方がお得でしょうか? ここと別に見積もりにいったら 3万しか値引いてくれず… ここのダイハツが一番値引いてくれている感じです( ;´Д`)

  • ストリームの値引き

    今私はストリーム購入しようと商談中です。 グレードは2.0RSZ HDDナビエディションで付属オプションとして、スマートキー・コンフォートパッケージ・セキュリティパッケージをつけました。それにオプションとしてドアバイザー・フロアマットをつけています。 このグレードでA店が総額260万値引き279785〔そのうち車両値引き20万オプション値引き46200・諸費用値引き33585〕 B店では総額267万値引き241070〔車両値引き〕 A店に関してはもう限界だといっています。 しかし、サイトなどで見ていると車両値引きだけで40万値引きしているところもあるみたいです。 どうすればこんな値引きをしてもらえるのでしょうか? ぜひ、値引きに詳しい方または体験談でもいいので教えてください。 私の目標としては総額240万です。〔オプションとしてバイザー・フロアマット・ETC・コーティング・ガソリン満タン込み〕 よろしくお願いします。

  • 値段交渉のコツ

    今乗ってる軽自動車もそろそろ15年目を迎え、 そろそろ新車を買おうとカタログを取り寄せて色々調べてみた結果、 気に入った車種が見つかって試乗と見積もりをしましたが、 思いのほか厳しくてたったの3万円しか値引きがありませんでした。 今乗ってる車を購入した時は10万円くらい値引きがあって、 しかもその他色々とオプションも無料で付けてくれたりしたので、 交渉はすんなり進んだものでした。 でも、今回の見積もりでは当然サービスで付けてくれると思っていた フロアーマット等も有料オプションとして見積もりされていてかなり渋いんです。 そこで、今度は別のディーラーへ行って競合させたいと思っています。 というわけで、値段交渉のコツを伺いたく質問させていただきました。 よろしく回答の程お願いいたします。

  • ワゴンR FX-Sリミテッド新古車の購入!

    ワゴンR FX-Sリミテッドの新古車を知人から購入しましたが、総額で125万円でした。走行は6キロで純正フロアマット、バイザーを取り付けてもらいましたが、色々ネットで検索していると同じグレードの新古車が85~103万円ぐらいで販売されているようです。 知人(友達の紹介)の為、新車よりかなり安いという言葉を信用しておりましたが、本当に安いのでしょうか?購入前に調べなかった私の責任だとは思いますが、ネットで新車見積もりをしても124万円ほどです。 マットなどのオプションが入っていない為なのでしょうか? 同じグレードの新車を購入された方、新古車を購入された方、是非お聞かせ下さい。

  • セレナハイウェイスターVエアロセレクションの値引きについて

    先日日産ディーラーにて、セレナハイウェイスターVエアロセレクションの見積りをとりました。 メーカーオプションカーナビとディーラーオプションはバイザー、ETC、セキュリティーサポートシステム、5イヤーズコート、フロアマットです。 ディーラーはそこから40万値引きすると言ってます。あと10万くらいはなんとかなるかも・・・と言ってますが、 この値引き額は妥当だと思いますか?

  • 新車購入

    新車購入を考えており、車両価格で240~265万程度の3車種を候補に試乗しました。試乗に行くと見積もりを出しましょうかとのことなので、出してもらいました。 車両本体と諸費用等のみでオプションは付けず見積もりをとお願いしたのですが、2件はフロアマットなど5万円程度のオプションを何故かつけて出してくるんですが、これは何かわけがあるんでしょうか? また、1件では、○○万円値引きしますといきなり行ってきたのですが、口頭のみで、見積もりには値引きなどは載っていないのですが、見積もり書には値引き額って載せないものなのでしょうか?

  • ヴォクシーの見積もりについて

    ヴォクシーの見積もりについて安いのか高いのかわかりませんので、教えてください。 「もっと値切れる」や「かなり安い」等々。 【見積もり】 グレード:X オプション:ホワイトパール       マルチカイテンシート       デュアルパワースライドドア       サイドバイザー       4箇所コーナーセンサー       フロアマット 以上 諸経費込み込み222万という提示を受けました。(ネッツではありません。) 安いのでしょうか?高いのでしょうか? アドバイス、ご意見をお願いします。

  • 三菱デリカD5購入で悩んでます

    見積もりでバイザー・フロアマット・錆止めコーティング等オプション込なんですが、 シャモニー4WD  45万値引きの327万円 ローデスト4WD Gプレ 37万値引きの370万円 個人の好みになるんでしょうけど、外観はローデスト、お得感はシャモニーで大変悩んでいます。

  • 新車購入の交渉についてアドバイスをお願いします。

    できれば今年3月中にトヨタアイシスLGエディション1.8L2WDを購入したいと考えております。 夫婦ともに新車購入が初めてです。早速、見積もりを出してもらい試乗もしました。 見積もりは車両本体価格1.994.000円で、車両本体値引が20万です。 オプションはUSB・CDプレイヤー39.900円、サイド&カーテンエアバック63.000円。 フロアマット32.235円の3点でした。 が、フロアマットはサイドバイザー・ナンバーフレームセット・プラズマクラスター・滑水グラスシーラントを付けると今キャンペーン中で35.000円。だからこちらにした方が良いと言われそうしました。 下取り車はありません。 仕事で車を使うので、通常ローンとリースで見積もりを出してもらっています。 通常ローンの場合はウエルカムサポート83.310円を付けました。 リースはメンテナンス込みです。金利はどちらとも低金利キャンペーンで3.9%です。 一応、ネットで色々勉強していったつもりですが、実際行ってみるとどうして良いのか分からず、検討してみますと言って帰りました。 これからオプションなど他のところでまだ値引きできるのか、金利を値引きしてもらうのか、、、アドバイスをお願いします。 営業の人もこちらが探り探りだったのかどうだか分かりませんが、あまり熱心でなかったです。 この辺も何か影響しますか? あと、ホンダのフリードの同等車種で見積もりも出してもらって、比較検討しようとも思っています。 こちらが好条件で頑張ってくれたら、ホンダに乗り換えるかも知れないです。 初心者で説明不足などありましたら、申し訳ないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 車の値引き

    またまた質問です。ご存知の方よろしくお願いします。新車の値引きってよく聞きますが、どこで買ったら安い(値引きしてもらえる)んでしょうか?ちなみに私は近所のトヨタのネッツへ行ってきました。で、vitz(ペアスタイル)の見積もりをしてもらったところ、特にオプションとかはつけないで、マット、バイザー、セーフティーコード、ロックボルト、カーカバーでしめて、1,370,000になりました。値引きの所は一応45000円ほどひかれてますが、こんなもんですか?もっと安くなることってあるんでしょうか?