• ベストアンサー

MAZDA スピアーノ

スピアーノ(グレードはX)を新車で購入予定で、見積もりを依頼しました。フロアマット、バイザー、泥除け、ナンバーフレームのオプションで、他は標準装備のままです。 現在の見積もりは、値引き無しで130万ちょうど位ですが、いくらくらいまで交渉可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

スピアーノの値引きはあまりいい方ではありませんねぇ・・・。 7~12万円くらいまでじゃないかと思います。 スズキでラパンの同等グレードで見積り依頼をして それを引き合いに使うのが 値引きに有効だと思います。 あとは年末のボーナス戦線まで待てば多少の上乗せが期待出来るかと思います。 目標値引きとしては10万円くらいが目安かと思います。 頑張ってください。

utamaru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか自分の希望額までもって行けました。

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.2

軽自動車は値引きが渋いっていいますが、渋くて当たり前です。 台数売っていくらの「薄利多売」の世界ですから。 普通車のように@十万引きは期待できません。 せいぜい5~10万程度、あとは用品サービスってところです。 もし安く買いたいのなら、 登録済み未使用車はどうでしょう? 自賠責保険・重量税は支払い済みですので、新車買うより安く購入できます。 (注)メーカーオプションは装着できません 現状売りです

utamaru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 付けるようなオプションはほとんど無く、フォグくらいでした。 エアロは、予算よりかなりオーバーしてしまいますので、あきらめました。