• ベストアンサー

プレイステーション3のメールボックス閲覧

PS3のメールボックスはログインするとすぐ見れるじゃないですか。 ログインも特にPWなく、PS3を立ち上げたあとアカウントを選択するだけなので、 他人にメールを読まれてしまいます。 これは防ぐ事出来ますか? ネットワークにログインする時はPWが必要であったり、いろいろと対策出来ると思いますが、 メールはアカウント選択後、すぐに見れてしまうので困ってます。 方法あればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

家族兄弟などで、複数のユーザーで1台のPS3を使っている状態ですか? この場合ユーザーごとにパスワードを設定することが不可能なので、防ぐことはできません。 強いて対策を挙げるとしたら、 1.自分専用のPS3を買って、そっちにデータをすべて引っ越ししてしまい、遊ばない時は自分しかわからないところに本体をしまっておく。 2.PSNのパスワードを変更して、自分以外がネットにつなげないようにする。(メッセージ受信させない) くらいです。 2の場合は、ほかの人はオフラインゲームしかしない場合のみできる手段です。ほかの人もネットを利用する場合、そのたびに質問者様がパスワードを入れてあげないといけないので、お勧めできません。 自分が読んだメッセージはすぐに削除してしまうなどの細かな対策も必要と思います。 どうしても取っておきたいなら、本文をコピー・ペーストでwebメールに乗せて転送するとか。 あとは、勝手に未読メッセージを開けたら「勝手に読むな!」と叱るしかないでしょうね。

ejiji_
質問者

お礼

防ぎようがないのですね。 見られてどうこうという事はないのですが、やはり気になってしまっていたので。 PS3での交流は控えめにしておきます。 参考になりました。ありがとうございました。