• 締切済み

中学生が似合うかっこいい服装

mossooの回答

• mossoo
回答No.1

フワっとした質問ですね(笑) オシャレ目覚めたてでしょうか(^^) 自分21歳なので同世代目線ではありませんが…。 中学生くらいの頃って本当にガリガリで(自覚はないと思いますが全般的にそうです)、B系気取ってだぼっとしたのを着てると貧相さが目立つのでやらない方がいいかと思います。 格好いいかどうかって本当にその人に似合っているかどうかなのでこうだ!とは言えないです。 まだよくわかっていないようでしたら男性向けのファッション雑誌を読んでみて下さい。 「あ、これいいな…」と思うものがひとつくらいは出てくると思います。 雑誌によって系統が違うので(でも多いのはギャル男っぽい雑誌ですね;)数種類立ち読みでもしてみて下さい。 「好きだ」と思える格好をするのが一番です。(奇抜だと周りがうるさくなりますけどね…;) 着始めは体と顔に馴染んでいない感じがして気持ち良く着れないかも知れませんが、不思議なもので着慣れてくると本当に顔と服が合ってくるんですよ~。 雑誌じゃなくても、道行く人を観察して「あの人格好いい」と思う服装を見つけるのもいいでしょう。 むしろそっちの方が現実味あるかも知れません。 さて、好みは自分で見つけて欲しいこととして、ここからは私の好みです(笑) 上着は痛くない柄や無地のTシャツでじゅうぶんいいんじゃないかとおもいます。 あとはタンクトップに襟付きのシャツ、とか。 下衣は今の時期はハーフパンツかな? ジーンズを穿くのにもストレートジーンズ、太くも細くもない普通のかたちのがいいでしょう。 腰パン推奨派ではないので本来やってほしくないですが、するんだったらパンツのゴム部分までにしてくださいね。 それ以上は…なんというか…個人的意見ですがバカに見えます…; そしてオシャレ目覚めたてちゃんの注意として大事なのは「ジャラジャラしすぎないこと!」 中学生は本当に多いんです…首、手首、指、ウォレットチェーン、ベルト、サンダルの装飾とジャラジャラしている人…。 つけちゃダメなんじゃなくてへたくそなんです…; よくわからないのであればせめて1箇所か2箇所までにしたほうがいいかなと。 色々言いましたがこればっかりはやってみないことにはわかりません。 最初の頃はどうしても失敗するしそれは仕方ない。 やっていくうちに良くなってくるのでどんどん自分なりにやってみてください。