• 締切済み

中学生が似合うかっこいい服装

mossooの回答

  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

フワっとした質問ですね(笑) オシャレ目覚めたてでしょうか(^^) 自分21歳なので同世代目線ではありませんが…。 中学生くらいの頃って本当にガリガリで(自覚はないと思いますが全般的にそうです)、B系気取ってだぼっとしたのを着てると貧相さが目立つのでやらない方がいいかと思います。 格好いいかどうかって本当にその人に似合っているかどうかなのでこうだ!とは言えないです。 まだよくわかっていないようでしたら男性向けのファッション雑誌を読んでみて下さい。 「あ、これいいな…」と思うものがひとつくらいは出てくると思います。 雑誌によって系統が違うので(でも多いのはギャル男っぽい雑誌ですね;)数種類立ち読みでもしてみて下さい。 「好きだ」と思える格好をするのが一番です。(奇抜だと周りがうるさくなりますけどね…;) 着始めは体と顔に馴染んでいない感じがして気持ち良く着れないかも知れませんが、不思議なもので着慣れてくると本当に顔と服が合ってくるんですよ~。 雑誌じゃなくても、道行く人を観察して「あの人格好いい」と思う服装を見つけるのもいいでしょう。 むしろそっちの方が現実味あるかも知れません。 さて、好みは自分で見つけて欲しいこととして、ここからは私の好みです(笑) 上着は痛くない柄や無地のTシャツでじゅうぶんいいんじゃないかとおもいます。 あとはタンクトップに襟付きのシャツ、とか。 下衣は今の時期はハーフパンツかな? ジーンズを穿くのにもストレートジーンズ、太くも細くもない普通のかたちのがいいでしょう。 腰パン推奨派ではないので本来やってほしくないですが、するんだったらパンツのゴム部分までにしてくださいね。 それ以上は…なんというか…個人的意見ですがバカに見えます…; そしてオシャレ目覚めたてちゃんの注意として大事なのは「ジャラジャラしすぎないこと!」 中学生は本当に多いんです…首、手首、指、ウォレットチェーン、ベルト、サンダルの装飾とジャラジャラしている人…。 つけちゃダメなんじゃなくてへたくそなんです…; よくわからないのであればせめて1箇所か2箇所までにしたほうがいいかなと。 色々言いましたがこればっかりはやってみないことにはわかりません。 最初の頃はどうしても失敗するしそれは仕方ない。 やっていくうちに良くなってくるのでどんどん自分なりにやってみてください。

関連するQ&A

  • 服装について

    私は高校3年生です。 画像に合う服装を 教えてほしいんです!! 何を着たらいいのか全然わかりません。 体型も大きいので、 着れるものも限られてきます… そんな私なんですが どうか、アドバイスを頂けませんか?

  • 中学生の着る服装

    こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

  • 爽やかな服装といえば?

    皆さんに質問があります。22歳、男、学生です。 男性で、爽やかだなと思う服装はどういったものですか? 自分の髪型が、黒髪ショートなのでそういった服装が 合うかなと思ったのですが、よく分からないので質問しました。 夏ならポロシャツにチノパンとか、春ならシャツにジーンズとか 出来れば色なども教えてほしいです。 ちなみに自分の体型は、175cmの62kgです。 色々な意見、よろしくお願いします。

  • 中学生の服装

    始めまして。中学生の男なんですが、質問させてください^^; 今度結婚式に行くことになったのですが、どんな服装をしていけばいいでしょうか? やはり制服が無難かなと思いますが、他にいい服装があれば教えてください。 お願いします!

  • <中学女子の服装 >

    私はかなり男っぽいです。 髪型も短く、服装はメンズ物の本当に男っていう感じの服です。 もうちょっとなんとかしなければと思って、すこしいめちぇんをしようと思っているのですが、 長年、こんな感じだったのでどういう服にすればいいのかわかりません。。。 カッコ可愛い服(スカートNG)で男っぽい女子でも合いそうだなという服を紹介して頂けませんか? それとできればそのような服が売っている店も教えていただけると嬉しいです。 カッコ可愛い感じならメンズものでもレでディースものでも構いません 回答、お願いします!!!!!!!!!!!!! 補足 カッコ可愛い服がどのようなものかわからなくて・・・ できれば、画像を載せていただけるとありがたいです ユニクロとかのものは少しシンプルなのでもうすこし柄が入っているものの方がいいなと思うのですが・・

  • 似合う服装

    大学1年の男です。 服を買おうと思っているのですが、どんな服を買おうか迷っています。 身長が174センチで体重が72キロでぽっちゃりした体型なのですが、 どんな感じの服装が似合うと思いますか?

  • 服装について質問です。

    服装について質問です。 僕は小柄でがっちりして少し胴長な体型なんですが、この体型でジャストサイズで服着ても似合うでしょうか? それとも少しゆったり目の方がいいでしょうか? ちなみに店員の人からはよくワンサイズ上の服を進められます。

  • 服装について(´・∀・`)

    こんど、友達とその彼氏と私の好きな男の子とで奈良公園にいくんですが… その時って、どんな格好をしたらいいんですか?? 私は146センチで55キロのかなりの肥満体型です、なるべく体型をカバーできる服装がいいです ちなみに私は中3です

  • 彼氏が可愛い格好や露出が多い、体の線が出る服装が好

    彼氏が、タイトルに書いてある服装が好きなので、会う時は、その服装を着てて、似合ってるね、可愛いねは嬉しいのですが、やたら、見られてたを言ってくるんです。 何故か、見られてる事を彼氏は嬉しそうに言ってますが…。 それもよく分からないです。 私は、可愛い格好は多分、凄い可愛いの着て浮いてるからなのと、露出が多いのは、容姿や体型関係なしに、とりあえず、男の人の本能的に、目がいってしまうのかなって思ってます。 だから、私は格好的に見られるだけだよ、それに、見たとしても、ずっとガン見じゃなく、目線外してるでしょ?とか言ったら、エロい目で見てるのもあるし、目線外すような見方じゃないって言うんです。 しかも、結構見られてるって言う割には、私は気付かないパターンが毎回です。 流石に、何人か見てたら、私自身気付くと思うのですが…。 彼女だから、彼は少しのことで過剰に反応してしまってるんですよね? 一般的に、男の人はそういう目立つ格好してたら、見てしまうってだけですよね?

  • この服装についてどう思いますか?

    画像は拾い物です。 大学生の男の服装として画像の ファッションの感想をおしえてください。